銀の釣り情報局

城ヶ島の見どころ

time 2019/07/28

城ヶ島の見どころ

城ヶ島の見どころは?

関東屈指の人気を誇る城ヶ島は、初心者から親子連れ、ベテランまで幅広く釣りを楽しむフィールドがあります。都内から車で1時間半程度で行けて、近くには温泉や旅館、産直グルメなど一日居ても遊びつくせない島です。

釣り以外にも磯遊びの場として、夏場は磯のタイドプールなど親子連れで賑わっています。

防波堤釣り

城ヶ島 堤防 釣り

出典:写真AC

夏場の青物の回遊が有名な城ヶ島ですが、春にはメバル・カレイ、秋にはアオリイカ、冬のメジナなど魚種も多く釣りやすい環境と言えます。

また、漁師さんの漁船も多く停泊するので作業の邪魔にならないよう心がけましょう。

水深は干潮時でも2~3メートルほどはあります。お子さんとの釣行時はライフジャケットの装着をお願いします。

 

城ヶ島の磯

城ヶ島 磯 釣り

出典:写真AC

島内に点在する駐車場から、どの磯も15分程歩けば着きます。

ただ、足場が悪いので最小限の荷物で向かいましょう。

 

城ヶ島の磯遊び

島の西南から東南まで磯が続いており、どの場所でも釣りや磯遊び、シュノーケリングを楽しむ事が出来ます。観光面でも見どころは沢山あり、

城ヶ島 馬の背 磯遊び

出典:写真AC

馬の背洞門

波の浸食などで長い年月をかけ、このような形になったとされています。間から見える青い海がとても気持ちいいですね!

 

 

 

 

県立城ヶ島公園,磯釣り,ウミウ

出典:写真AC

県立城ヶ島公園

安房埼灯台やウミウ展望台、八重水仙の花などが見られます。ちょっとしたハイキングが楽しめ、季節によってはウミウの大群が見られるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link