銀の釣り情報局

【宮崎県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2023/01/18

【宮崎県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

宮崎県は多くの河川が流れ、その河口付近では魚影も濃く釣りが楽しめます。方財海浜公園は北川・五ヶ瀬川・大瀬川・祝子川の河口に位置し、シーバスをはじめ多くのフィッシュイーターを狙えることでも人気があります。砂浜や河口でのキャスティングは、小さなお子さんや入門の方でも十分に釣果を望めるかと思います!

おススメ釣り場 宮崎県←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(宮崎県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【宮崎県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【宮崎県の釣り場】

宮之浦漁村

〒888-0221 宮崎県串間市大納1067

漁港内でも釣りができますが、漁業関係者の邪魔にならない場所で釣りを楽しみましょう。お勧めは漁港東側の海岸です。ここをフラワーガーデン下の磯までランガンすると、マゴチ・ヒラメなどの釣果が期待できます。

 

恋ヶ浦

〒888-0221 宮崎県串間市大納

宮崎県内では有名なサーフポイントで、時期になると多くのサーファーで賑わいます。釣りができる時期(サーファーの少ない時期)もあるので、地元釣具店さんの情報などをしっかり確認しましょう。キス・マゴチ・ヒラメなどが狙えます。

 

石波海岸

〒889-3311 宮崎県串間市市木16

キス・マゴチ・カレイ・ヒラメなどが狙えます。時期によっては回遊魚も接岸してくるので、ジグサビキなどで狙いましょう。ポイントとしては石原川の河口付近に波の割れ間など変化が大きいところがあります。ここら辺を重点的に探るようにしましょう!

 

舳港

〒889-3311 宮崎県串間市市木8988−3

外側テトラの隙間に様々な魚が居付いています。チヌ・クロ・メバルなどの根魚からクチジロの実績も過去にあったそうです。アオリイカの実績も高く、春秋のシーズンになるとあちこちで墨の跡が見られるようになります。

 

栄松ビーチ

〒889-3204 宮崎県日南市南郷町中村乙4178−1

所々に岩礁帯があるため、仕掛けは多めに持って行った方が良いでしょう。キス・マゴチ・ヒラメ等が狙え、カワハギも釣れます。ボラが多いため、遠投カゴなどをしていると突然の強い引きでびっくりする事もあるようです。

 

油津港

〒887-0001 宮崎県日南市油津2丁目7

大型の船の接岸もあるため、水深が深く回遊魚も回ってきます。サビキ釣りや落とし込み・ぶっこみ釣りがメインになります。アジ・サバ・イワシなどの小魚からシーバスやワカシ・イナダなどの釣果が見られます。

 

梅ヶ浜

〒887-0017 宮崎県日南市

広渡川の河口に位置し、キス・マゴチ・ヒラメの他に回遊魚も多い釣りスポットとして知られています。サーファーが多いので仕掛けを投げる際は注意が必要です。

 

瀬平崎双子岩

宮崎県日南市

筆者は行った事の無い釣り場ですがカーブ周辺に駐車スペースがあるため、ローカルの釣り人がそこに停めているようです。岩礁帯ですのでフカセ釣りか遠投カゴ・ルアーでの釣りが主体となるでしょう。ファミリーフィッシングはまず無理です。

 

カネミつりぼりランド

〒885-0114 宮崎県都城市庄内町7873

※HP無し

えさ釣り

貸竿2本(エサ付き)1500円/ニジマス4尾含む

破格の値段と思います。釣ったマスは全量買い取りになりますが、ニジマス以外にもコイ・フナ・ナマズ・うなぎなど多くの魚種がいるため、一日中遊べてしまいそうですね!

釣った魚は別途買い取ることも出来ます。(マスは買取必須です)

 

やまめの里

〒882-1201 宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡4615

えさ釣り

・貸竿(エサ付き)1名/1500円

※500gまでは無料、超過分は100g当り250円かかります。

※一度釣った魚を池にリリースすることはできません。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link