銀の釣り情報局

【東京】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/07/12

【東京】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

東京都、特に都心から1時間ちょっとの距離で多くの釣り堀があるのをご存じでしょうか?立川市から西に少し進むだけで、魅力的な釣り場が広がっています。

おススメ釣り場 東京←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(東京都)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【東京】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【海釣り】

若洲海浜公園 江東区

防波堤:AM6~PM9時

人工磯:24時間

駐車場:あり

※併設してキャンプ場・BBQレンタルなどもあります。


早朝から釣り人の絶えない海釣り施設です。釣堀ではなく防波堤や人工磯から釣りを楽しむ事ができます。釣り場近くに釣具屋さんも営業されていて、レンタルの釣り具・エサの販売・仕掛けの販売などもあります。防波堤は岸から沖に570m、水深3~9mと沖に向かうにつれ深くなっています。そのため狙える魚種も、ハゼ・コノシロ・メバル・カサゴ・イワシ・アジ・スズキ(シーバス)から、時期によってはカレイやアイナメなども釣れる事があります。足場が良いので、ファミリーフィッシングやのんびり釣りを楽しみたい方にお勧めです。

若洲海浜公園(公式HP)←クリックすると別ウィンドウで飛びます

 

城南島海浜公園 大田区

※砂浜は釣り禁止です。

24時間利用できます。

駐車場:あり


 羽田空港が見える釣り場で、飛行機の着陸などを観ながらのんびりと釣りができるスポットですね。潮通しが良いため、夏場は青物の回遊や太刀魚が群れで入ってくることもあります。もちろん日中のファミリーフィッシングもお勧めで、アジやイワシなどが釣れます。

 

【川釣り】

トラウトファーム秋川

AM8時~PM5時

電話:042-598-0204

東京都檜原村にある渓流の釣堀さんです。自然の渓流にマスやイワナを放流してあるので、大自然を満喫できますね!また、BBQ場などもあるため、お子さん連れも一日楽しめます。

 

秋川国際マス釣場

AM8時~PM4時

電話:042-596-0568


エサ釣りやルアー釣りができます。食堂も隣接してあるのでお昼など軽食含め利用できます。都心からもほど近いため、夏季は多くの親子連れで賑わいます。

 

多摩川養殖つり堀場

〒205-0017 東京都羽村市羽西2丁目3−6

電話:0425545333

羽村市の多摩川沿いにある管理釣り堀さんです。釣り上げた魚は1尾300円で買い取りという至ってシンプルな支払いシステムです。貸し竿(有料)やタモ(無料)などもあるので、手ぶらで体験できます。

※辿り着くのに狭い道を通ります。大型の車では辿り着くのはまず無理です。軽自動車の車高が低すぎない車種を選びましょう。

 

さかな園

〒190-0181 東京都西多摩郡日の出町大久野3882

電話:0425974911

一昔前は夏場でも人が少なく快適だったんですが、近年かなり多くの親子連れが来ます。夏休みシーズンなどは、朝一から並ばないと渓流側はすぐに埋まってしまいます。

 

高水山源流の釣り堀

〒198-0171 東京都青梅市二俣尾5丁目1638

電話:見つけられませんでした。。

運転される方は、無事故でたどり着きましょう。かなり道が細く神経をすり減らしますが、最高のフィールドがあることは間違いありません。ここではヤマメを専門に釣ることが出来、小さなお子さんでも安全に楽しめると思います。

 

【小笠原諸島】

 

父島・二見漁港

東京都の離島編です。東京の竹芝桟橋から父島の二見港まで24時間で到着します。言うまでもなく最高の魚たちが狙え、フエフキダイやカンパチ・ヒラマサなども釣れます。太平洋にポツンとある島なので、魚影は濃ゆいですね。

港から5~10分程で釣具店もあります。小笠原釣具センター ←クリックでHPに飛びます。

ここでは釣具のレンタルもやっているので、手ぶらで釣りを楽しむことも出来ます。

 

三宅島 錆ヶ浜港


東京の竹芝桟橋から三宅島の錆ヶ浜港まで6時間半ほどで到着します。隣接する海水浴場でも十分釣果は望めます。大型のヒラメなどの釣果も過去にはあり、仕掛けなど想像するより一回りも二回りも大きいものを持参したいところです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link