銀の釣り情報局

釣果情報・速報の見れる釣具屋さん一覧【全国】

time 2020/02/27

釣果情報・速報の見れる釣具屋さん一覧【全国】

釣りに行く前に気になるのが、「今何が釣れているか」ですよね!実は釣具屋さんのHPなどで簡単に検索できちゃうんです!皆さんも一緒に見ていきましょう!!

 

目次

つり具の上州屋

↑HPに飛びます

言わずと知れた釣具店の老舗、全国チェーン店さんです。HP内の「釣り情報」のページに飛ぶと、魚種・都道府県・期間(何月から何月まで)の単位で検索がかけられます。そのまま検索すると最新の投稿から全国単位で釣果が見られますね、今・どこで・何が釣れているのか確認するのに最適です。

 

キャスティング

↑HPに飛びます

こちらも全国に50店舗以上を展開されている大型の店舗さんです。元々は創業40年程の釣具店さんが経営統合をされて今のキャスティングさんがあるようです。そのため、情報量は間違いなく多様で、「釣り自慢」から魚種・都道府県を選ぶと自分が知りたい地域の最新釣果が表示されます。

 

釣具のブンブン

↑HPに飛びます

全国に15店舗(2020.2月現在)を展開されている釣具店さんです。特に「梅田店」さんは英語・中国語でのHP閲覧が可能です。「釣り情報」から魚種・釣り方・場所・月間アーカイブ・店舗の入力を行い、その地域の最新釣果などの情報が得られます。

 

かめや釣具

↑HPに飛びます

全国に41店舗(2020.2月現在)を構え、地域ごとに特色のある釣具店さんです。広島草津漁港の清掃活動や稚魚の放流など幅広く釣りに、環境保護に関わられています。釣果情報はトップページ中央付近にあり、関東・東海エリア、山陰エリア、山陽エリア、北九州エリア、南九州エリアと分かれています。よく見る店舗さんの情報は、お気に入り登録しておくと便利ですね!

 

 

イチバンエイトグループ

↑HPに飛びます

関西に9店舗を展開する釣具店さんです。InstagramやFacebookもリンクされています。釣果情報からエリア・店舗・釣種を選んで細かく検索をかけることもできます。(何も検索しなけなければ、最新の釣果が最新投稿順に表示されます。)

 

アングルグループ

↑HPに飛びます

中国地方・九州に16店舗を構える釣具店さんで、山口県に本店があります。釣果速報のページを選ぶと、各県毎のエリアに分かれ閲覧できます。とても分かり易いですね!スタッフさん自身アングラーが多く、ブログも新商品のテストがてらの釣行といった印象です。羨ましいです。。。

 

山本釣具センター

↑HPに飛びます

熊本県内だけではありますが、どこで・何が釣れたと分かり易いのでご紹介します。持ち込みの釣果報告が多く、地域密着型の釣具屋さんです。もちろんスタッフさんの釣行記も更新されているので、釣れない時のヒントなど得られるかもしれません!要チェックです!

 

 

海釣りは【コロナ】で自粛すべき?出かけても良い??←こちらも併せてご覧ください~!

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link