銀の釣り情報局

おススメ釣り場!管理釣り場・渓流など【栃木県】

time 2020/03/05

おススメ釣り場!管理釣り場・渓流など【栃木県】

四方を山と川で囲まれている栃木県ですが、奥日光や中禅寺湖など多くの釣りスポットが点在します。そんなお勧めの釣りスポットを一緒に見ていきましょう!!

河川での渓流釣りは、必ず遊漁券の購入を事前にお願いします。この遊漁券の代金でその水域を預かっている漁協さんが資源を守っている事(稚魚の放流や清掃活動など)を十分理解しましょう。

 

目次

~栃木県~

 

【渓流釣り】

那珂川 本流
那須川 釣り

出典:写真AC

那須フィッシュランドも釣りができる好スポット。それより上流から成魚の放流が行われているため、ここら辺を攻めるアングラーは少なくない。あまり上りすぎるとダムなどがあるため、渓流釣り向きではなくなるかも。

 

余笹川


知る人ぞ知る一級ポイントがあり、辿り着くまでに険しい道のりとの事。ここでは詳しく書かないですが、好釣果を上げている方もいて侮れない河川です。また、毎年余笹川ふれあい公園前が成魚の放流場所になっているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

黒川

基本的に頭上の開けた場所が多い河川で、虫エサなど多いのが特徴です。車でのアクセスもしやすく、渓流釣り初心者に向いているかもしれません。

 

三蔵川

道の駅 東山道伊王野の裏を流れる小さな里川、周りには本当に何もないが心を癒してくれる全てがある。

【管理釣り場】

栃木 釣り 子供

出典:写真AC

 

kaga fishing area  佐野市

ポンドの管理釣り場さんです。ルアーやフライフィッシングを楽しむ事ができます。

 

キングフィッシャー 大田原市

4月~11月

7時~21時

12月~3月

7時~17時

※毎週木曜定休

那須塩原駅から2~3キロほどの場所にあるポンドの管理釣り場さんです。トラウト用とブラックバス用の池が分かれていて、ルアーとフライでの釣りが楽しめます。夏季には魚のつかみ取りなども開催されているので、ご家族でも十分楽しめそうですね!

 

まとめ

頭上の開けた河川も多く、栃木県は成魚の放流も毎年・大量に行われているため釣り人が足しげく通う理由が分かります。また、ここに載せた管理釣り場さん以外にも多くの優良店さんがある事が分かりました。随時更新していきたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link