銀の釣り情報局

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【北海道・道央】

time 2020/03/26

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【北海道・道央】

しのつ湖や桂沢湖などワカサギ釣りに適したフィールドが広がる道央ですが、おススメ釣り場をまとめたので是非ご一読ください~!!

※クマよけの鈴は必須アイテムです。釣具店などでも購入できるので、必ず装備しておきましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)北海道←こちらも併せてご覧ください~

 

目次

~おススメ釣り場北海道【道央編】~

 

しのつ湖

ワカサギ釣りのメッカとして有名ですが、夏場のフナやウグイ釣りでも賑わいます。また入浴券付きの釣り小屋などもあり、一日を通して釣りを楽しむ方にお勧めです。

 

桂沢湖

釣具のレンタル屋さんなどもあり、竿から椅子まで一通り揃います。コイ・ウグイ・ワカサギ・サクラマスなどが生息しているので、四季を通して様々な釣りが楽しめるフィールドですね!

 

茨戸川

夏場のフナ釣り・冬場のワカサギ釣り場として賑わっています。釣り具レンタルなどは特段ないので、予め自身で用意していく事になりますが毎年多くの釣果が期待できる人気のフィールドです。

 

朱鞠内湖

日本最大級の人口の湖で、夏場はサクラマス・ウグイ・アメマス・イトウの釣り師で賑わい、冬場は湖面に氷が張るためワカサギ釣りの釣り人で賑わいます。湖畔にはキャンプ施設もあるので、ゆっくりと自然を楽しむ事ができますね!

支笏湖

支笏湖には釣りの禁止区域があります。過去にニジマスやアメマスの放流が行われてから、9月~5月までは数か所で禁漁を実施されています。そのためシーズンインすると多くの釣り人が訪れ、ヒメマス・ベニサケ・ニジマス・ハナカジカ・アメマスなど多くの魚種を狙う事ができます。周辺に釣具店が見当たらないので、予め用意してから向かったほうがよさそうですね!

 

BIG FIGHT松本

1時間/1500円

6時間/3500円

6時間以上/5000円

キャッチ&リリースの管理釣り場さんです。かなりのビッグサイズとの格闘が期待でき、HP内も釣果写真で溢れています。ビッグなファイトを楽しみたい方はいかがでしょうか。

 

まとめ

全体的にワカサギ釣りのスポットが多い道央ですが、イトウやアメマスなどの北海道ならではの魚種も多くの場所で釣れる事が分かっています。クマよけの鈴など装備を万端にして釣行されるようにお願いします~!

 

海釣りは【コロナ】で自粛すべき?出かけても良い??←こちらも併せてご覧ください~!

sponsored link

コメント

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link