銀の釣り情報局

風蓮湖のおススメ釣りポイント

time 2020/09/25

風蓮湖のおススメ釣りポイント

根室湾と繋がった風蓮湖は淡水と海水が混じった汽水域となり、釣れる魚種も豊富で一年中釣り人の絶えない人気釣り場となっています。そんな風蓮湖の魅力を一緒に見ていきましょう~!!

24時間営業の釣具店(北海道)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【北海道】

目次

~風蓮湖のおススメ釣りポイント~

sponsored link

風蓮湖の住所

〒086-0073 北海道根室市春国岱

風蓮湖の基本情報

駐車スペース   有り(有料・無料あり)

トイレ      有り(道の駅があります。利用する場合は買い物もしましょう!)

風蓮湖は熊が出ます。目撃情報も多く、冬眠前の秋などは被害も出ています。十分対策をしてから向かうようにしてください!

クマよけの鈴です

国立公園の職員や地方自治体も採用しているクマよけスプレーです。

 

風蓮湖の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

・夏場であれば岸からのチョイ投げ釣りが一般的です。置き竿でカレイ系を狙うのも面白いです。

・冬場は一面凍りますので、ワカサギ・チカの釣り場として有名です。

 

風蓮湖で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

夏場:チカ、ワカサギ、ヌマカレイ、ニシン、コマイ、アメマス、アキアジなど

冬場:ワカサギ

近隣施設

・根室市春国岱原生野鳥公園 ネイチャーセンター

オジロワシ・キタキツネ・エゾジカなどの野生動物を観察する事ができます。センターの係員さんに、観察しやすい場所など確認しましょう!

 

・納沙布岬

日本最東端の岬で、北方領土まで目と鼻の先です。日本人として一度は訪れてみたい場所の一つです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link