銀の釣り情報局

抜海漁港のおススメ釣りポイント

time 2020/10/10

抜海漁港のおススメ釣りポイント

ゴマフアザラシの越冬で知られる抜海漁港は、近年の補修工事などで水深が浅くなってはいるものの、釣れる魚種などは多く釣り人が絶えません。

24時間営業の釣具店(北海道)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【北海道】

~抜海漁港のおススメ釣りポイント~

sponsored link

抜海漁港の住所

〒097-0000 北海道稚内市抜海村 道道 254 号線

天気が良い時は目の前に利尻島が見え、壮大な景観の中での釣りは何とも言えませんね。近年ゴミを放置する釣り人も多く、漁業関係者を困らせています。自分の出したゴミでなくとも、見かけたら持ち帰るようお願いをしたいと思います。

 

抜海漁港の基本情報

トイレ      有り(港内です)

駐車スペース   有り

サケマス河口規制 無し

 

抜海漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

・南側防波堤

ソイやメバルなどの根魚が居付いていて、穴釣りを楽しめます。

・北側防波堤

トイレ・駐車場が近いものの水深がやや浅いためカレイの投げ釣りをしているアングラーが多いかも。

 

抜海漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

スナガレイ、クロガシラガレイ、マガレイ、コマイ、サケ、ヒラメ、など

近隣施設

・抜海港 ゴマフアザラシの越冬場所

運が良ければ間近でアザラシを見る事ができます。ファミリー向けに良いかもしれません。

 

・ こうほねの家 – 浜勇知原生花園

俳優の(故)森繁久弥氏の俳句があることでも知られる景勝地ですね。天気が良ければ利尻富士も見られるかも知れません。

 

・兜沼郷土資料室

5~10月の土日、AM9時~PM4時まで開園しています。岐阜県からの移住者が大変な苦労をして開拓したそうです。施設も老朽化が進んでおり、趣があります。 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link