銀の釣り情報局

七里長浜港(現 津軽港)のおススメ釣りポイント

time 2020/10/13

七里長浜港(現 津軽港)のおススメ釣りポイント

日本有数の豊かな漁場である津軽海峡に近く、狙える魚種も多いことから七里長浜港(現 津軽港)はシーズンになると多くの釣り人で賑わいます。そんな七里長浜港のポイントを一緒に見ていきましょう~!!

24時間営業の釣具店(青森県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【青森県】

~七里長浜港(現 津軽港)のおススメポイント~

sponsored link

七里長浜港(現 津軽港)の住所

〒038-2701 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字北浮田町

 

七里長浜港(現 津軽港)の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      無し

海底       漁港北側は砂地、南側は岩礁帯の混じる砂地になっています。

 

七里長浜港(現 津軽港)の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

※沖に伸びる堤防含めフェンスで区切られている先は進入禁止です。絶対にやめましょう。釣りは命を懸けてまでする遊びではありません。

・漁港北側砂地エリア

夏場は海水浴場としても使われているため、海水浴客を釣らないよう注意が必要です。海底が砂地になっているのでキス・マゴチ・ヒラメ狙いのアングラーが多いです。

一方でショアジギングも盛んで、砂浜からのランガンも魅力です!

・湾内エリア

波の影響が少なく、アジ・イワシ・根魚などが釣れるファミリーフィッシング向けの釣り座です。

たまに船が係留するので、作業の邪魔になることは避けましょう。

ヘチ釣りでアイナメが釣れるという情報もあります~!!

七里長浜港(現 津軽港)で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

アイナメ、アジ、イワシ、キス、マゴチ、ヒラメなど

 

近隣施設

・つがる漁港 日本海の防波堤

先端付近に車を停めることも出来ますが、波の強い日は本当に危険です。立ち入ることも考えた方が良いかもしれません。しかしながらここで釣りをすることも可能で、人気はやはり先端付近です。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link