銀の釣り情報局

清川リバーランド

清川リバーランド※公式サイトに飛びます

谷太郎川の清流を区画化しており、お子さん連れにピッタリな遊び場です。子供たちに自然と触れる機会を増やしてあげたい、生き物の観察をもっとしてほしい等の願いはもちろん、友人とワイワイ遊びたい、釣り・BBQを手ぶらで楽しみたいなどの要望にすべて答えてくれます。


釣りを楽しむ
管理釣り場,渓流釣り,区画釣り,イワナ,ヤマメ,ニジマス,

出典:写真AC

ニジマスの迫力のあるファイトが楽しめます。また釣堀は整備されており、お子さんでも安全に釣りを楽しめます。(※保護者が一緒の方がより安全なのは言うまでもありません)

竿1本につき100円で、釣れれば1匹350円で買い取るスタイルです。とってもリーズナブルだと思います!


つかみ取りで魚と触れ合う
清川リバーランド,

出典:写真AC

一区画毎に買い取った分の魚が放流されるので、区画内の魚全て捕まえましょう!子供から大人まで、大興奮の瞬間ですね!ニジマスが350円、イワナが600円とこちらも価格的に安価で抑えられるイメージです。※別途管理料金がかかります。大人/400円/人、子供/300円/人です。


お腹がすいたらBBQ
清川リバーランド,

出典:写真AC

釣りやつかみ取りで捕った魚をBBQで頂く事が出来るほか、現地でレンタルすることも、自身で野菜などを持ち込んで場所だけレンタルすることもできます~!

屋根付きのBBQ場ですので、雨が降っていても大丈夫です。豪快に楽しみましょう!楽しみすぎて他のお客さんのご迷惑にならないようにしましょう!


沢で遊ぼう!
神奈川,管釣り,

出典:写真AC

すぐ近くに谷太郎川が流れていて渓流で沢遊びも楽しめます。沢ガニや小さい生き物を探してみても面白いかもしれません。水深は浅く、大人の付き添いがあれば十分楽しめると思います。また、足場は大小の石が重なっているため滑りやすいです。滑りにくい靴を履くなどして尻もちをつかないようにしましょう!※雨の翌日は水量が増すので注意が必要です


注意事項

※山の中なので、山ヒルがいる場合があります。刺されても慌てずに、釣り場管理者や周りの方に相談しましょう。ヒルは無毒です。しかしながら感染症や病原体のリスクもあります。無理に剥がせば傷口を広げることになりますので、正しい対処法で剥がしましょう。

ヤマビルの予防と噛まれてしまった時の対処法こちらで詳しい対処法をまとめているので、併せてチェックしてみてください。

※山の天気は変わりやすいです。念のため雨合羽や傘、長靴などを持参した方が良いかもしれません。

 

 

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link