銀の釣り情報局

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【静岡県】

time 2020/04/09

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【静岡県】

駿河湾は日本でも一番深い海として知られ、最深部で2500mあると言われています。この広大な湾での魅力的な釣り場をご紹介していきます~!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)静岡県←こちらも併せてご覧ください~!

 

~静岡県のおススメ釣り場~

 

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【静岡県】

焼津港

トイレもあり車も横付け出来る場所もあるため、ファミリーフィッシングなどに最適な釣り場です。大型船の出入りもあるため、手前側は水深が浅いと感じますが回遊魚が回ってくるほど実は水深はあります。瀬戸川・小石川の下流に位置しているため、フィッシュイーターもスズキやヒラメなどが釣れます。サビキ釣りではアジ・サバ・サッパ・コノシロなどが釣れている印象です。

 

大井川漁港

黒鯛やキビレ釣りの穴場的漁港さんですね、漁港の半分は企業専用岸壁として管理されているので入ることはできませんアジ・サバ・サッパ・コノシロ等のサビキ釣りからチョイ投げのキスや青物のルアー釣りなど幅広く釣りを楽しむことのできるお勧めスポットです。

 

御前崎港西埠頭2号岸壁

車を横付けでき、トイレもあるためファミリーフィッシングに最適です。海底は岩や障害物が多いので、投げ釣りには向かないでしょう。サビキ釣り師は多く、コノシロやアジ・サバなどを釣っています。フカセ釣りでのメジナ・クロダイもいいかも知れません。

 

浜岡砂丘(※一押し!!)

静岡県内では筆者一押しの好スポットです!砂浜が広がる海岸では、河川の流れ込みや沈み根など多くの起伏に富んだ地形で釣りを楽しむ事ができます。メインターゲットはやはりヒラメでしょう。県外からもここのヒラメのために足しげく通うアングラーも居るようです。また、キス釣りも盛んで、時期になると多くのキス釣り師で賑わいます。初夏から晩秋頃まで回遊魚の釣果も目立ち始め、年中釣り人の絶えないスポットとなっています。

 

福田漁港

綺麗なトイレがあり、護岸に車を横付け出来るのでファミリー向けの釣り場と言えます。基本的にはサビキ釣りなどが楽しめ、アジ・イワシ・サッパが狙えます。外側テトラの穴釣りをしても面白いかもしれません。隣接する海水浴場の人間を釣らないように注意しましょう。

 

まとめ

漁港を中心に紹介してきましたが、実は川の上流も一級の釣りポイントが点在します。そちらは時期を見て追記していきますので、宜しくお願いします。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link