銀の釣り情報局

鮫島海岸のおススメ釣りポイント

静岡県磐田市の鮫島海岸は、天竜川の河口に位置し魚影の濃さでも知られています。主にキス・コチ・ヒラメなど砂浜に生息する魚がメインターゲットとなります。

24時間営業の釣具店(静岡県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

 

目次

~鮫島海岸のおススメポイント~

sponsored link

鮫島海岸の住所

〒438-0055 静岡県磐田市鮫島

ルアー釣りやジグサビキ釣りなどの釣り方で魚を狙えます。特にこの海岸ではキス・コチ・ヒラメの居付きが良く、潮通しも良いため時期によってはアジ・サバ・イワシの回遊もあり、ジグサビキ釣りも楽しめます。

 

鮫島海岸の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り(竜洋海洋公園内)

海底       砂地が多く、場所により岩礁帯の混じった海底が広がっています。

 

鮫島海岸の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

掛塚灯台下

駐車場もありアクセス良好です。天竜川の河口付近の釣り場になりますので、人気のエリアです。サーファー等も多いので、キャスト時は注意が必要です。

 

竜洋海岸駐車場下

キスの投げ釣りポイントです。汽水域から少し離れ、潮の変化によっては爆釣することも珍しくありません。灯台下が混雑時にこちらに移動するようにしています。

 

・福田海岸

太田川の西側に位置する砂浜です。砂浜内に車を駐車できます。遠浅のため、キスなどの数釣りに向いていると思います。

 

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や釣り人のマナー違反の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

 

鮫島海岸で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

ハゼ・スズキ・キス・コチ・ヒラメ・イナダ・サヨリ・アジ・イワシなど

 

近隣施設

・御前崎港西埠頭2号岸壁

・大井川漁港

・焼津港

・石津海岸公園

ここから南に延々と砂浜が広がっています。キス・コチ・ヒラメなどの砂浜に生息する魚を狙う事ができます。

 

・和田浜海岸

石津海岸公園から南下した場所にあり、同じくキス・コチ・ヒラメが狙えます。青物の接岸も時期によっては見られ、ジグサビキや矢角で狙うアングラーも多いです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link