銀の釣り情報局

小安漁港のおススメ釣りポイント

time 2020/09/14

小安漁港のおススメ釣りポイント

高屋敷川と白石川の間にある漁港で、海底は砂地と岩場の混じったような地形です。チョイ投げをされる方は、少し多めに仕掛けを持って行った方が無難ですね!!

24時間営業の釣具店(北海道)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【北海道】

目次

~小安漁港のおススメポイント~

sponsored link

小安漁港の住所

〒041-0251 北海道函館市小安町

 

小安漁港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      無し

サケマス河口規制 無し

※2020年9月時点で(港から一番近い)汐泊川の左右500mは規制区域です。規制期間は2020年5月1日〜6月30日となっています。(2期に分かれる場合9月1日〜12月10日も対象期間となります)

 

小安漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

漁港西側から伸びる長い防波堤がメインの釣り座となります。他港と比べ人気が今一つ無いので、穴場の釣り場とも言えます。メインの長い堤防から外側に投げるか、テトラの穴釣り、船道へのぶっこみ釣りなどが楽しめます。

 

小安漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

イシモチガレイ、マコカレイ、チカ、クロゾイ、カジカなどが狙えます。堤防の先端付近での釣果が多いように思います。

 

近隣施設

・ふれあい湯遊館(日帰り可)

大人360円で入浴できる日帰り温泉です。少し距離がありますが、海岸沿いの釣行をされる際は是非。

 

・白石公園はこだてオートキャンプ場

キャンプ場内での宿泊はテント・キャビンと選べます。お子さん連れも楽しめそうな施設ですね!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link