銀の釣り情報局

峯浜漁港のおススメ釣りポイント

time 2020/09/30

峯浜漁港のおススメ釣りポイント

陸志別川の河口からやや南に位置する峯浜漁港は、トイレや駐車場が完備されているためファミリー向けの釣り場としても人気があります。そんな峯浜漁港での釣り情報をまとめましたので一緒に見ていきましょう~!!

24時間営業の釣具店(北海道)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【北海道】

目次

~峯浜漁港のおススメ釣りポイント~

sponsored link

峯浜漁港の住所

〒086-1751 北海道目梨郡羅臼町峯浜町

 

峯浜漁港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り

サケマス河口規制 無し

 

峯浜漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

港内は船の出入りがあるため、サビキ釣りなどはできますが航行する船舶の邪魔にならないようにしましょう。東側堤防と南側堤防の二つに分けられます。

・東側堤防

メインの釣り座と言える東側堤防は、外側に消波ブロックが並び穴釣りを楽しむ事ができます。場所によってはグラついた消波ブロックもあるため、上に乗って釣りをする際は注意が必要です。

内側と先端付近が人気の釣り座となっていて、先端付近であれば船道にぶっこみ釣りをするのが基本となります。

・南側堤防

内向き・外向きではターゲットが違うように思います。内向きではガヤ・コマイ・チカ等の釣り、外向きではカレイ系のぶっこみ釣りが行われている印象です。

 

峯浜漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

11月~9月 カレイ、ソイ、コマイ、ガヤ、チカなど
8月~10月 イカ、ホッケ、ソイ、コマイなど

近隣施設

・羅臼町郷土資料館

この地域の文化・暮らし・生態系・歴史を知る事ができる貴重な資料があります。お子さんでも分かるようになっていますので是非。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link