銀の釣り情報局

【北海道・道東】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/04/26

【北海道・道東】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

道東では知床半島を含む自然豊かな釣り場が広がっています。お子さんとの思いで作りには最高ですね!安全に釣りが出来る場所も多く、ファミリーフィッシングにも最適です!

おススメ釣り場(海など)北海道・道東←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【北海道・道東】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

 

羅臼港

〒086-1832 北海道目梨郡羅臼町船見町2−3

周辺には市場・お土産屋・定食屋・トイレ・道の駅など施設も充実しています。特にトイレは何個もあるので、どの釣り座からも徒歩圏内です。

時期になるとサクラマスが釣れることでも有名です。

※安全柵はありません。

 

南釣り岸壁

〒086-1652 北海道標津郡標津町南2条東1丁目2

安全柵のある岸壁です。駐車場にトイレもあるので、ファミリーフィッシングに向いています。

 

風蓮湖

〒086-0523 北海道野付郡別海町走古丹

冬場のワカサギ釣りが有名な湖ですね、氷が水面に張るので氷の上での釣りとなります。またカレイ釣りも人気です。

 

能取湖

〒093-0241 北海道網走市能取


珊瑚草の群生地として知られ、CMやドラマのロケ地としても有名ですね。サケやカラフトマスの釣り場としても有名で、釣果情報の更新が多い地域です。 

 

貰人漁港

〒088-1643 北海道厚岸郡浜中町貰人119

漁港入り口付近にトイレあります。たまに鍵がかかっています。人が少ないので、のんびり釣りをしたい方にお勧めです。

 

阿寒湖漁協フィッシングランド阿寒

ワカサギ釣りを楽しむことが出来ます。ここの喫茶店?でレイクロブスターを食べることが出来ます。駐車場から近く、トイレ・喫煙所もあるためファミリーフィッシングに最適です。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link