銀の釣り情報局

艫作漁港のおススメ釣りポイント

time 2020/10/17

艫作漁港のおススメ釣りポイント

海底は岩礁帯の多い地形になってはいるものの、水深があり青物の回遊なども期待できる漁港です。黒鯛の釣り場としても人気で、フカセ・団子釣りの両方で楽しめます。

24時間営業の釣具店(青森県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【青森県】

目次

~艫作漁港のおススメポイント~

sponsored link

艫作漁港の住所

〒038-2327 青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝

 

艫作漁港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      無し

海底       漁港内は岩礁を含んだ砂地が広がり、外側はほぼ岩礁帯になっています。

 

艫作漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

・西側堤防

沖に伸びる太い防波堤です。先端付近では青物の回遊が見られたりするので大物釣り師の方は朝方からここで釣りをします。一方で船道になっているため、船舶の航行を妨げるようなことは無いよう注意しましょう。

・湾内中央堤防

黒鯛やサビキ釣りのポイントで、アジ・イワシなども狙えます。水深はそこまで深くなく、テトラの穴釣りでソイ等を釣るアングラーも見られます。

・北側堤防

湾内ではサビキ釣りや落とし込み釣りが有効です。外側では潮向きによって青物の接岸も見られるため遠投カゴ釣りを楽しむ方も居るようです。

艫作漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

アイナメ、ソイ、アジ、イワシ、サヨリ、メバル、クロダイ、メジナ、イナダなど

 

近隣施設

・不老ふ死温泉 露天風呂

海岸に隣接した露天風呂は、メディアでも見た事があるのではないでしょうか。海までの距離約1mという立地で、夕日が地平線に沈む様を圧巻のパノラマで見れることから人気の温泉になっています。

 

・松神不動の滝入り口

車で傍まで行ける滝として有名です。冬場は辿り着けません。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link