銀の釣り情報局

日間賀島西港のおススメ釣りポイント

愛知県三河湾に浮かぶ日間賀島は、フェリーでしか辿り着けない陸の孤島です。そのため島内どこで竿を出しても魚影が濃く、釣果は期待できるでしょう。タコの町としても知られ、街中でも干しているタコを目にする事ができます。こちらは西港の紹介になります。

24時間営業の釣具店(愛知県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

 

~日間賀島西港のおススメポイント~

sponsored link

日間賀島西港の住所

〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島西浜13−470−3504 西港

サビキ釣り・ぶっこみ釣り・穴釣り・ルアー釣り・ジグサビキ釣りなどの釣り方で魚を狙えます。特にこの海岸ではキス・コチ・ヒラメの居付きが良く、潮通しも良いため時期によってはアジ・サバ・イワシの回遊もあり、ジグサビキ釣りも楽しめます。

カーフェリーの運航もされているため、愛車での上陸も可能となっています。

 

日間賀島西港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り

海底       岩礁帯が多く、場所により砂地の混じった海底が広がっています。

アクセス     名鉄海上観光船⇐クリックすると別ウィンドウで開きます

 

日間賀島西港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

・西港 防波堤

やや高さのある防波堤は、大型客船の入港に耐えれるよう水深も深く魚影も濃ゆいです。カワハギ・クロダイ・メジナがメインターゲットとなるでしょう。

 

日間賀島サンセットビーチ

堤防側からはフェリーが入ってくるためぶっこみ釣り等は注意が必要です。砂浜になっているため、キス・コチ・ヒラメなどの砂浜に生息する魚を狙う事ができます。

 

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や釣り人のマナー違反の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

 

日間賀島西港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

ハゼ・スズキ・キス・コチ・ヒラメ・クロダイ・メジナ・イシガキダイ・イナダ・サヨリ・アジ・イワシなど

 

近隣施設

 

・サンライズビーチ

夏のハイシーズン以外は海水浴客も少なく、釣りを楽しむ事ができます。

 

・日間賀島西港

地図を見てもらうとお気づきかと思いますが、東港と西港の直線距離で500m程しかありません。徒歩でも十分往復できる距離ですので、景観を楽しみながら散策するのも良いと思います。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link