銀の釣り情報局

日立会瀬漁港のおススメ釣りポイント

time 2020/12/13

日立会瀬漁港のおススメ釣りポイント

会瀬海水浴場に隣接する会瀬漁港は、海底が砂地になっていて根も点在しています。水深もそこそこあるため、季節によっては様々な魚が狙えます!

24時間営業の釣具店(茨城県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

 

目次

~日立会瀬漁港のおススメポイント~

sponsored link

日立会瀬漁港の住所

日立市、茨城県

サビキ釣り・ぶっこみ釣り・フカセ釣り・穴釣り・ルアーなど様々な釣り方で魚を狙えます。特にこの漁港ではキス・コチ・ヒラメなどの居付きが良く、通年を通して釣果が期待できます。潮通しも良いため、時期によっては青物の回遊も珍しくなく、イナダ・カンパチなども狙えます。

 

日立会瀬漁港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り

海底       砂地が多く、場所により岩礁帯の混じった海底が広がっています。

 

日立会瀬漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

・漁港内

水深はそこそこの深さになっていますが、様々な魚種を狙う事ができます。漁業関係者の邪魔にならないよう、釣り座には注意しましょう。サビキ・ぶっこみ・フカセなどを楽しめ、春先になるとメバリングも楽しめます。主にはキス・コチ・ハゼなどから、時期によってはヒラメも狙える釣り場になります。

 

・組合前堤防

漁業関係者の邪魔にならないよう配慮を忘れないようにしましょう。サビキ釣りやカレイのぶっこみ釣りを始め、キス釣りも楽しめます。メイタガレイ・舌平目が釣れる事でも知られています。

 

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や補修工事の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

 

日立会瀬漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

ハゼ・ソイ・メバル・アイナメ・メジナ・クロダイ・スズキ・キス・コチ・ヒラメ・イナダ・サヨリ・アジ・イワシなど

 

近隣施設

・大洗海水浴場

遠浅でキス・コチ・ヒラメなどが狙えます。夏季以外は駐車場無料のようです。 

 

・川尻海水浴場

夏場の海水浴シーズン以外は竿を出せます。ヒラメ・シーバス・マゴチ狙いのアングラーがランガンしている事があります。

 

・伊師浜海水浴場

全長5km程はある長い砂浜の海岸です。サーフィンをされている方もいるので、仕掛けを投げる際は細心の注意を払いましょう。キス狙いからランガンのフィッシュイーターまで、一日中でも遊べる釣り場です。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link