銀の釣り情報局

ヒラメ釣り場の完全網羅サーフ情報【神奈川県】

time 2021/01/19

ヒラメ釣り場の完全網羅サーフ情報【神奈川県】

神奈川県の海岸は、砂浜からでもヒラメが狙える好釣り場が点在しています。そんな神奈川県内の釣果の高い釣り場を中心にご紹介していきます!

24時間営業の釣具店(神奈川県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

sponsored link

始めに

釣り場 ポイント

出典:写真AC

神奈川県内で数か所の海水浴場が「釣り禁止」となっています。これは釣り人のモラル低下やキャンプ客のごみ問題など多くの要因があります。我々釣り人は、「来た時よりも綺麗にして帰る」事を再認識せねばなりません。

ここでご紹介していくのは砂浜に特化させて頂きます。堤防や磯場近くでも釣れますが、ランガンを基本として「釣り歩く」スタイルのご紹介をしていきたいと思います!

 

1.観音崎裏の砂浜

 

意外と穴場の砂浜です。見落としがちではありますが大型の実績もあり、「なかね貸しボート」さんも営業されています。営業の邪魔にならないよう、最低限のマナーは守るようにしましょう。

 

2.観音崎海水浴場

夏場は海水浴客が多いため釣りとしての利用は出来ませんが、ハイシーズン以外はキス・コチ・ヒラメの好釣り場として利用できます。

 

3.海岸園地下

駐車場からかなり歩きますが、トイレもあるため長時間の釣行も大丈夫です。砂浜と磯場が混じったような地形なので、ヒラメ・コチ以外にも青物・シーバスなども釣れるようです。

 

4.たたら浜

海藻が生い茂るイメージが強いたたら浜ですが、秋~春のアオリイカシーズンも人気です。ルアーやジグヘッドは多めに持参した方が良いと思います。

 

5.燈明堂海岸

穴場的な釣り場です。アクセスは悪いですが駐車場があるため安心です。ナブラが発生することも多く、青物も期待できます。

 

6.久里浜海岸

平作川の河口にあるため、多くのフィッシュイーターが居付いています。人気の釣り場なので、釣行時は早めが良いでしょう。

 

7.野比海岸

神奈川県を代表する一級釣り場です。野比海岸は駐車場こそ見つけるのに苦労しますが、先着のアングラーは必ずいるような人気の海岸です。(釣具店の店員さんが多いですw)ヒラメ・コチはもちろんですが、青物の釣果がかなりあります。ジグヘッドだけでなくルアーも数種類持ち歩くようにしたいですね!

 

8.三浦海岸

野比海岸と比べ、駐車場は割と見つかると思います。ここもヒラメ・コチ・青物の一級釣り場として人気です。

 

9.遠津浜海岸

ここも辿り着くにはかなり苦労するかと思います。かなりマイナーな釣り場になります。砂浜近くに車を停めるスペースがあります。

 

10.大浦海水浴場

根が点在する海水浴場で、ランガンに最適です。磯周りからも釣れるので滑りにくい靴が良いかも知れません。

 

11.胴網海岸

車で下まで行けますが、かなり傾斜の急な坂道なので心して下りましょう。海岸自体は小規模海岸で、プライベートビーチのような感じです。

 

12.和田海水浴場

空撮写真を見ても波の切れている場所が多く、変化の多い海底になっている事が分かります。駐車場から歩いてすぐなので、人気の釣り場として知られています。

 

13.荒崎海岸なんやの浜

荒井漁港まで戻れば公衆トイレも使えます。筆者も以前に磯釣りで来ましたが、意外とルアーを投げている方も多く、青物かヒラメを狙っている様でした。

 

14.斉田浜

こちらも知る人ぞ知る穴場スポットです。松越川の河口に位置し、小規模の砂浜が広がります。密を避けるのには最適な釣り場と言えます。

 

15.秋谷海岸

神奈川の景勝100選に選ばれている秋谷海岸では、駐車場・トイレ共にあるため一日中ランガンが楽しめます。

 

16.久留和海水浴場

防波堤からもキャストできますが、人が多い場所は避けるようにしましょう。

 

17.関根海岸

長者ヶ埼まで伸びる長い砂浜で、キス・コチ・ヒラメ・青物などが狙えます。

 

18.大浜海岸

下山川の河口になります。水も透き通っているのでテンションが上がりますね!

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link