銀の釣り情報局

【徳島県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/11/25

【徳島県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

徳島県は四国の中でも渓流釣りが特に盛んな県と言えます。アメゴをはじめ、多くの稚魚を県漁連が那賀川や立川、鮎喰川に放流するため、豊かな漁場が保たれています。管理釣り場もあるため、小さなお子さん連れも安心して釣りや川遊びなどを楽しむことが出来ます。

 

おススメ釣り場 徳島県←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(徳島県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

【徳島県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【徳島県の釣り場】

海陽町港

〒775-0301 徳島県海部郡海陽町鞆浦

那佐湾の中腹辺りに位置する港で、土佐東街道沿いにあります。外海の影響を受けにくく、落とし込み・ミャク釣り・チョイ投げなどが楽しめます。

 

手倉湾

〒775-0301 徳島県海部郡海陽町

駐車場から釣り場まで少し距離があるものの、整備された堤防があり釣り易いです。魚影はかなり濃く、目の前の小島との間の水道で釣るイメージになります。大型魚も多く、真鯛や石鯛の実績もあります。

 

鞆奥漁港海浜公園

〒775-0301 徳島県海部郡海陽町鞆浦山下5−23

有名なサーフィンのスポットとして知られていますが、釣りの好フィールドとしても有名です。キス・ヒラメ・マゴチから時期によっては青物の回遊も多いためルアーを投げる方が多いですね。サーファーを釣らないように気を付けましょう。

 

大里海岸

〒775-0203 徳島県海部郡海陽町大里

地磯もありサーフもある釣場です。大潮の満潮時は地磯に波が被るため危険ではありますが、魚影はかなり濃ゆいです。ライフジャケットなどの装備は必ずお願いします。泳がせ釣りでもヒラメや青物の実績があり、大型に備えた仕掛けが必要となります。

 

大砂海水浴場

〒775-0101 徳島県海部郡海陽町浅川大砂

サーフと地磯が繋がっている海水浴場です。そこそこの範囲になるのでランガンされる方には最高のフィールドでしょう。ボートやカヤックで出船する方もいるようで、魚影の濃さが伺えますね。

 

出羽島港

〒775-0010 徳島県海部郡牟岐町牟岐浦出羽島7

牟岐港からの連絡船で渡れます。島のどこからでも釣りが楽しめますが、島民の皆さんのお邪魔にならないよう注意しましょう。アジ・サバ・イワシなどのサビキ釣り・アオリイカ釣りが有名です。島内には宿泊できる施設もあり、価格もお手頃なので利用されてみてはいかがでしょうか。

出羽島おいでってば ⇐サイトに飛びます

 

牟岐港

〒775-0010 徳島県海部郡牟岐町牟岐浦浜崎

港周辺は落とし込みやミャク釣りのメッカとして有名です。基本的にチヌ釣り師で賑わいます。また、磯釣り師の聖地である「大島」の磯への渡船もここから出ているので、磯釣りの初心者でも十分に楽しめると思います。

 

砂美の浜

〒775-0005 徳島県海部郡牟岐町灘下浜辺6

運が良ければ室戸岬まで望めます。この綺麗なビーチでは海水浴シーズン以外で釣りが楽しめ、キス・マゴチ・ヒラメなどが狙えます。磯場と砂浜が混在しているので、ランガンしながら離岸流など潮の変化している場所を探すのがお勧めです。

 

古牟岐港

〒775-0005 徳島県海部郡牟岐町灘下浜辺188−12

漁船の係留が多い漁港ですので、仕掛けなどを誤ってひっかけないように注意しましょう。アオリイカ釣りでも人気の漁港で、時期になると多くの墨痕があちこちにあります。

 

明丸海岸

〒779-2307 徳島県海部郡美波町山河内明丸

海底の変化が多い釣り場のイメージですね、釣れる魚種も多くキス・マゴチ・ヒラメ・ベラ・チヌ・メジナ・イナダ・時期によってはカツオが小魚を追ってくるようです。公共のトイレなどが無いためやや不便ではありますが、魚影の濃さは抜群です。

徒歩圏内の南阿波サンラインモビレージさんを利用してもいいと思います。HPも私は見やすかったですしテントやコテージの利用も出来ます。お風呂も入れるのでお勧めです。

 

大浜海岸

〒779-2304 徳島県海部郡美波町日和佐浦374−4

かなり広い海岸で、ランガン向きの釣り場になります。北河内谷川の河口に位置し海底の変化も様々です。シーバス・マゴチ・ヒラメを狙うアングラーが多く、時期によってはルアーの届く範囲にナブラが沸きます。

 

ファミリー釣りぼり『釣ってみんでフィッシング』

〒770-0873 徳島県徳島市東沖洲2丁目14

利用料                          / 500円
年間パスポート           / 3000円

半年パスポート           / 2000円

エサ追加                       / 300円

※釣った魚代は別途「時価」になります。現地でご確認をお願いします。

 

木魚屋アメゴ釣り堀

〒777-0303 徳島県美馬市木屋平川上カケ959

※えさ釣り

釣り堀(竿・エサ含む アメゴ1kgまで) 3,000円

併設バーベキューコーナー使用料金 1ヶ所 1,500円

炭 1kg 300円(持参可)

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link