銀の釣り情報局

篠島つり天国の紹介

師崎からフェリーで入島できる篠島に、篠島釣り天国という海上釣り堀さんがあります。ここでは大型の青物やマダイなどを釣ることができちゃうんです!

初心者の方や青物を釣ったことがない方は少し抵抗があるかもしれませんが、海上釣り堀では「釣り竿」「仕掛け」「えさ」など現地で調達(貸出)してくれるので、手ぶらで釣りが楽しめてしまいます!

また釣った魚は千貫などの処理を現地でしてくれるため、鮮度の良い状態で自宅まで持って帰れます。

 

sponsored link

篠島つり天国の紹介

釣り場 ポイント

出典:写真AC

篠島漁協直営の海上釣り堀「篠島釣り天国」さんは、愛知県で唯一の海上釣り堀になります。師崎港からのフェリー(詳細はこちら)で入島でき、フェリー下船後徒歩6分で到着します。

 

電話番号

0569-67-3780

 

アクセス方法

【電車でのアクセス】

名鉄「名古屋」からの場合、名鉄「河和」駅 下車。無料シャトルバス3分で河和港へ。名鉄海上観光船に乗船、篠島港で下船。観光船発着所から徒歩6分

【車でのアクセス】

名古屋高速、大高ICから知多半島道路経由、南知多道路へ。豊丘IC下車。直進約13Kmで師崎港にて駐車場へ。名鉄海上観光船に乗船。篠島港で下船。観光船発着所から徒歩6分

 

料金

大人(中学生以上)3,000円

女性・子供 2,000円

それぞれ延長は1,000円/1時間

定休日:火曜(夏休みは営業)4/1~12/31まで営業

 

篠島釣り天国で釣れる魚

【真鯛】

篠島 真鯛

出典:写真AC

白身のおいしい魚で、手軽に釣れるターゲットとしてとても人気があります。海上釣り堀の真鯛はえさによって「入れ食い」状態になることも多く、初心者でも釣りやすいです。

 

【ワラサ】

篠島 ワラサ

出典:写真AC

 

海上釣り堀の人気ターゲットとして知られています。強烈な引きと釣れた時の快感から、多くの釣り人から愛されています。

 

【アジ】

篠島 アジ

出典:写真AC

 

お子さんでも安心の人気ターゲットです。小さい魚ではありますがその引きは強く、釣りを始める方にも釣りやすい魚といえるでしょう。

 

また、ヒラメやクエなども季節によっては放流されているようですので、気になった方は是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link