銀の釣り情報局

御座白浜海水浴場のおススメ釣りポイント

日本の海水浴場88選にも選ばれている御座白浜海水浴場は、水質や透明度など釣り以外にも魅力的な海水浴場です。御座岬からも近く、ルアーマンにとっては最高のフィールドが広がります。

24時間営業の釣具店(三重県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

 

目次

~御座白浜海水浴場のおススメポイント~

sponsored link

御座白浜海水浴場の住所

〒517-0705 三重県志摩市志摩町御座

御座岬の東側に位置し、駐車スペースも多いため人気の釣り場になります。フィールドとしては砂浜・磯場になるため、四季を通して様々な釣りを楽しむことができます。また、アオリイカの好釣り場としても知られ、時期になると朝夕関係なく釣果が期待できます。

 

御座白浜海水浴場の基本情報

トイレ      有り

駐車スペース   有り

海底       砂地が多く、場所により岩場の混じった海底が広がっています。

 

御座白浜海水浴場の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

・白浜

砂地になっているものの海底には岩場も多く、キス・コチ・ヒラメなどの魚種を狙うことができます。時期によっては青物の接岸もあり、ルアーの装備は必須でしょう。

 

・磯場

海水浴場の北側には竿を出せる磯場が広がっており、徒歩で行けます。ランがんの延長で磯でのシーバス狙いも十分可能です。水深としては手前側はかなり浅いため、遠投する必要があります。

 

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や釣り人のマナー違反の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

 

御座白浜海水浴場で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

ハゼ・スズキ・キス・コチ・ヒラメ・クロダイ・メジナ・アコウ・真鯛・イナダ・サヨリ・アジ・イワシ・アオリイカなど

 

近隣施設

 

御座白浜海水浴場

 

南張海浜公園

宿田曽漁港

南張から近く、青物やサビキ釣りの釣り人はこちらの漁港に行く印象です。アオリイカの釣果も良いです。

 

田曽浦大突入堤

サビキ釣りやかご釣り、ルアーなど多くの釣り方が楽しめる超有名突堤です。ただ、人気が高いため駐車スペースが朝からいっぱいになることも多いです。堤防からの転落事故も過去にあるので、ライフジャケットの装着は必須です。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link