銀の釣り情報局

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【秋田県】

time 2020/03/18

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【秋田県】

男鹿半島や道川漁港などの有名な釣り場の広がる秋田県ですが、車を横付けできる釣りスポットなどおすすめの釣り場をご紹介したいと思います!

 

~秋田県のおススメ釣りスポット~

 

道川漁港


人工の島内に漁港が作られていて、四季折々の魚が釣れる。堤防はやや高い印象があるので安全のための装備は必須です。堤防側は子供連れの釣りは注意が必要な一方、内海もあり、こちらは夏になると親子連れで賑わっているようです。トイレなどの設備も完備されていて、ファミリーフィッシングにも十分楽しめそうですね!主な釣り物としては、サビキ釣りのイワシ・アジ・サバから投げ釣りでキス・カレイ・アイナメなど様々です。

 

船川港


男鹿半島にある漁港で、南側の埋め立て地や防波堤は立ち入り禁止ですが禁止エリア以外はいつも釣り人で賑わっているように感じます。サビキ釣りではアジ・コノシロ・サバなどが釣れ、湾内に青物などが回ってくることもあるそうです。

 

船越水道


 八郎潟と海とがつながる水道で、シーバス狙いのアングラーが多くいます。堤防横に砂地があるのですが、所々で漁礁や小さい岩があるため根掛かりが多いので投げ釣りには向きません。ぶっこみであればカレイなどが狙えます。替えの仕掛けは多めに持っていきたい釣り場です~。

 

秋田マリーナ


キス・ハゼ・カレイなどが狙えます。トイレも完備されているのでファミリーフィッシングに最適です。また、マリーナ外の砂浜も時期になるとキス釣りやカレイ釣りのアングラーで賑わいます。

 

西目漁港


海水浴場に隣接した港で、砂地が広がっています。キス・アイナメ・カレイなどが主なターゲットになります。堤防の南側にテトラが広がっているので、ロックフィッシュ狙いのアングラーもよく居ます。テトラ外側でメジナ・クロダイも狙えるとのことです~。

 

まとめ

多くの漁港・堤防でトイレが設置されている釣り場が多く、ファミリーフィッシングも十分楽しめる印象を持てました。随時情報の更新をしていきます~!

 

 

併せてこちらもお読みください~

24時管営業の釣具店【秋田県】

sponsored link

コメント

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link