銀の釣り情報局

丹沢ホーム渓流釣場

丹沢ホーム渓流釣場

※丹沢ホームさんの公式HPに飛びます。

 

丹沢山と大山の麓に位置する丹沢ホームでは、釣りを楽しむだけでなく圧倒的な自然に魅了されます。渓流をほぼ改装することなく釣場にしているので、より自然に近い形でフライフィッシングやテンカラ釣りを楽しむ事が出来ます。

 

 

 


釣り方

エサ釣り・テンカラ・フライなどが楽しめます。エサなどは現地でも購入できますが、数に限りがあるため予め用意していった方が良いでしょう。

 


料金と営業時間

おとな一名/4,000円、子供一名/2,000円です。一日券のみの販売になり、冬季以外は朝6時から日没頃まで営業されています。

 


アクセス

公共機関ご利用の場合、秦野駅から神奈川中央交通バスで一時間「ヤビツ峠」下車後、徒歩一時間です。

お車だと東名秦野・中井ICより一時間です(約20km)

 


※追記

「車や電車・バスを乗り継いで、かなり時間のかかる場所」ってことは、それだけ「自然に近い場所」という事に他なりません。

圧倒的な大自然の中で、思い出に残る場面は少なくないはずです。事実、シカやカモシカの生息域にもなっており、運が良ければ野生動物をカメラにおさえる事が出来るかもしれませんね。

また、山岳部での渓流にはヒルが生息していることがあります。

ヤマビルの予防と噛まれた時の対処法をまとめましたので、良ければ目を通してみてください。

sponsored link

down

コメントする




秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link