銀の釣り情報局

【栃木】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/06/13

【栃木】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

鬼怒川・箒川や蛇尾川といった川沿いには、管理釣り場と呼ばれる手軽に釣りを楽しめる施設が点在しています。お子さんの利用も多く、釣りの入門~ベテランまで幅広く楽しめます。

おススメ釣り場(海など)栃木←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(栃木県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【栃木】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【渓流釣り】

那珂川 本流

那須川 釣り

出典:写真AC

那須フィッシュランドも釣りができる好スポット。それより上流から成魚の放流が行われているため、ここら辺を攻めるアングラーは少なくない。あまり上りすぎるとダムなどがあるため、渓流釣り向きではなくなるかも。

 

余笹川

〒329-3215 栃木県那須郡那須町


知る人ぞ知る一級ポイントがあり、辿り着くまでに険しい道のりとの事。ここでは詳しく書かないですが、好釣果を上げている方もいて侮れない河川です。また、毎年余笹川ふれあい公園前が成魚の放流場所になっているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

黒川

基本的に頭上の開けた場所が多い河川で、虫エサなど多いのが特徴です。車でのアクセスもしやすく、渓流釣り初心者に向いているかもしれません。

 

三蔵川

 

道の駅 東山道伊王野の裏を流れる小さな里川、蕎麦屋さんや水車小屋が魅力的。道の駅下なら流れも穏やかで小さなお子さんも入門しやすい。(ライフジャケット必須)

 

【管理釣り場】

栃木 釣り 子供

出典:写真AC

 

kaga fishing area  佐野市

〒327-0324 栃木県佐野市山形町48

彦間川沿いにあるポンドの管理釣り場さんです。ルアーやフライフィッシングを楽しむ事ができます。

 

キングフィッシャー 大田原市

〒324-0001 栃木県大田原市乙連沢593

4月~11月

7時~21時

12月~3月

7時~17時

※毎週木曜定休

那須塩原駅から2~3キロほどの場所にあるポンドの管理釣り場さんです。トラウト用とブラックバス用の池が分かれていて、ルアーとフライでの釣りが楽しめます。夏季には魚のつかみ取りなども開催されているので、ご家族でも十分楽しめそうですね!

 

菊地養魚場 矢板市

〒329-2514 栃木県矢板市長井159

サクラマスの放流も多く、サイトで釣果の確認も出来ます。時期によってはかなり放流されているようで、県外からも多く遊びに来るようです。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link