銀の釣り情報局

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【福島県】

time 2020/03/12

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【福島県】

中之作港や小名浜港など車も横付けできるお勧めの港も多い一方、会津大川をはじめ渓流の釣も盛んです。そんな福島県のおススメ釣り場をご紹介いたします!!

※福島県内の漁協さんは、一丸となって水資源の回復に努められています。釣り人のマナーなどで余計なお時間を取らせないよう、最低限のご配慮をお願いします。

 

目次

~福島県~

【海釣り】

いわきサンマリーナ


東日本大震災の影響を受けつつ、2020年3月現在一部が解放されています。緑地帯・駐車場・釣り桟橋・海上遊歩道など利用が出来ます。AM8時半から入る事ができ、夕方の閉園は日没前が目安といった感じです。主にはブラクリ仕掛けでアイナメ小型の回遊魚をルアーで狙う釣り人が多い印象です。 

 

江名港 いわき市

港内の長い堤防は根魚が居付いており、カサゴやアイナメ、時期によってはメバルやメジナ釣りの好ポイントとなる。水深がややあるので夏場には回遊魚が回ってくる。小さなお子さん連れの釣りは、必ずライフジャケットの着用をお願いしたいです。

 

サンセットピアパーク 小名浜

板張りの釣り場で、小さなお子さんにも安心な釣り場です。アクアマリンふくしまの裏側に位置しているのも、ファミリーフィッシングに最適ですね!ショゴやフッコ等をルアーで狙うアングラーやサビキ釣り客は多く見受けられます。時期によっては大物がかかることもあり、気の抜けない釣り場です!

 

四倉漁港 いわき市

四倉海水浴場からすぐの漁港さんで、下が砂地のため多くの魚種が狙えます。キス・ハゼ・アイナメからサビキ釣りのアジ・イワシ・サバなどファミリーフィッシングとしても人気の高いエリアです。車を横付け出来る事、トイレが近くにあることなどからも便利な釣り場と言えますね!トイレは近くの道の駅が綺麗で良いと思います。この道の駅ですが野菜など福島県産の美味しいものが揃っています。帰りに是非寄ってみて下さい。

 

中之作港 いわき市


カレイ・アイナメの魚影が濃いことで知られ、投げ釣りの釣り人が多いエリアです。投げ釣り初心者にも十分釣果が期待できる釣り場です。また、車を横付けして釣りを楽しむことも出来ます

 

松川浦新港 相馬市

港内に駐車スペースや横付け出来る場所もあるが、漁師さんの作業の邪魔にならないよう配慮をお願いしたいです。釣れる魚種も多く、アイナメ・カレイ・シーバス・青物など多種多様な釣り方を楽しめるのが嬉しい釣り場です。

 

併せてこちらもお読みください~
24時管営業の釣具店【福島県】

 

まとめ

今回は海釣りの釣り場のみご紹介したものの渓流釣場も多く、更新を随時行っていきます。釣り場情報や釣果情報を見ていたのですが、大型の青物を釣っていたアングラーも多く、私自身行ってみたい磯や堤防など増えました!

sponsored link

コメント

  • […] おススメ釣り場(海など)福島県←こちらも併せてご覧ください~! […]

    by 川魚の管理釣り場など一覧【福島県】 | 銀の釣り情報局 €2020年7月13日 11:49 AM

  • 3/5相馬港、3/12新地港
    ボウズでした。
    アイナメ針でテトラ狙いでもダメ。新地は釣りエリアほとんどなくなってしまった

    by 連れない €2022年3月12日 3:07 PM

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link