銀の釣り情報局

おすすめ釣り場!堤防・磯など【三重県】

伊勢湾や伊勢志摩国立公園を含む三重県は、多くの漁港や海水浴場などおススメのスポットが沢山あります。その中でも特に釣果の安定している場所や筆者おススメの釣り場などをご紹介していきます~!!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)三重県←こちらも併せてご覧ください~!

 

目次

~三重県のおススメ釣り場~

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【三重県】

 

南張海浜公園

キス釣りやヒラメ釣りのメッカとして知られ、県外からも多くのアングラーが訪れます。沖の消波ブロック付近など変化に富んだ地形も魅力的で、シーカヤックで沖を攻めるアングラーも居るようです。

 

御座白浜海水浴場

日本の海水浴場88選に選ばれている海水浴場で、遠浅のきれいな水質で人気です。遠浅と言えど初夏~晩秋の青物の回遊は有名で、砂浜からのメッキ釣りなども十分楽しめます。キスやハゼなどが主体に釣れ、時期によってはヒラメなどを狙うことも出来ます。

 

あづり浜

太平洋側に向いた海水浴場で、付近には本格的な磯もあり投げ釣り・フカセ釣り・遠投カゴ釣りなどが楽しめます。磯からの遠投仕掛で真鯛なども釣れるほか、秋口の青物釣りも人気があります。

 

和具漁港

決して大きな漁港ではありませんが、駐車スペースやトイレ完備・自販機の設置など評価点が高かったのでご紹介します。メインの釣り座は漁港を囲むように伸びているそれぞれの堤防の先端付近です。ここではサビキ釣りでアジ・サバ・イワシが釣れるほか、フカセ釣りで黒鯛・メジナがメインのターゲットとなります。また、春と秋のアオリイカシーズンには防波堤に墨のあとがちらほら残っています。

 

波切漁港

白灯堤防・北堤防共に立ち入り禁止の看板があるので、その先は立ち入ってはだめです。むしろ中堤防でも湾内に入ってくる魚は変わらないので釣れますw  港内にトイレは3か所設置されているため、ファミリー向きの釣り場と言えます。ワラサなどの群れやヒラメがアジやイワシを追って湾内に入ってくるので、十分釣果は期待できます。また、漁港北側に広がる磯や砂浜でも釣りを楽しむ事ができます。

 

大和丸海上釣堀
大人(高校生以上) 10,800円
女性・中学生 5,400円
小学生 3,240円
夏期(5月~11月) 午前6時~午後1時00分
冬期(12月~4月) 午前7時~午後1時00分

こちらは有料の海上釣堀さんです。大物をがっつりと釣りたい方にお勧めです。天然物のブリやハマチなどが入っているので、思わぬ大物が掛かるかもしれませんね~!

 

宿田曽漁港

南張から近く、青物やサビキ釣りの釣り人はこちらの漁港に行く印象です。アオリイカの釣果も良いです。

 

田曽浦大突入堤

サビキ釣りやかご釣り、ルアーなど多くの釣り方が楽しめる超有名突堤です。ただ、人気が高いため駐車スペースが朝からいっぱいになることも多いです。堤防からの転落事故も過去にあるので、ライフジャケットの装着は必須です。

 

まとめ

海に面した山岳部も多く、渡船で渡れる一級ポイントもあります。また、漁港での釣りも盛んではありますが、釣り人のマナーはしっかりと守る様に心がけましょう!ごみの放置や漁師さんの邪魔にならない場所での釣り、撒き餌の後をしっかりと洗い流すなど、最低限のマナーも含めて釣りを楽しみましょう~!!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link