銀の釣り情報局

おすすめ釣り場!磯・堤防・渓流など【大阪府】

time 2020/04/19

おすすめ釣り場!磯・堤防・渓流など【大阪府】

大阪湾は湾奥でも青物の回遊が見られるなど、大都市とは思えないような釣りが楽しめます。そんな大阪でのおススメ釣り場をご紹介していきます~!!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)大阪府←こちらも併せてご覧ください~!

 

目次

~大阪府のおススメ釣り場~

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【大阪府】

【大阪湾奥】

南港魚つり園護岸

入園は無料で売店やトイレなども完備されています。安全柵も設置されているため、家族連れでも十分に安全に釣りが楽しめそうです。サビキ釣りでイワシ・アジ・サバなどが釣れるほか、時期によってはワカシなど青物の群れが接岸してくるので、いいお土産が釣れるかもしれませんね!

 

シーサイドコスモ 釣り解放区

シーサイドコスモ内は釣り禁止エリアと解放区が分かれているので、禁止エリアでの釣りは避けましょう。トイレや安全柵の設置もあるためファミリーフィッシングとしても利用できそうです。また、釣れる魚種もイワシ・アジ・サバなどのサビキ釣りからフカセや落とし込みでのチヌ釣り、夜釣りでの太刀魚釣りなど様々な釣り方を楽しめそうです。

 

舞洲緑地

舞洲周辺は広範囲に釣りができ、多くの場所で安全柵があるため親子連れでも安全に釣りを楽しむ事ができます。サビキ釣り師が主体ですが、雨季頃にはタコ釣りの方で賑わいます。ヘチ釣りでもチヌの実績があるので、サビキ釣りに飽きたら狙ってみてもいいかも知れません~!

 

【堺市周辺】

堺浜海釣りテラス

大和川の河口に面し、シーバスやチヌ・キビレ・ハネなどが釣れる事で知られています。サビキ釣りは安全柵に立てかけて待つ事ができるので人気が高いですね。 初夏から晩秋にかけての青物釣りも盛んで、毎年多くのアングラーが釣りあげています~!

 

助松埠頭(花市場公園)

泉大津大橋は21時~5時の間は閉鎖されるため、車両での行き来は困難になります。しかし、公園内にはトイレもあり、家族連れにも釣りを楽しみやすい環境ですので載せておきます~!イワシ・アジ・サバなどのサビキ釣りが盛んに行われているようで、日没からはシーバスの釣果もあります~!

 

なぎさ公園

公園内はあちこちでサビキ釣りを楽しむ釣り人を見かけます。無料の駐車場とトイレが綺麗なので、釣り人も安心して釣りを楽しむ事ができますね~!!シーバスやチヌの魚影も濃く、大物が釣れる事もあるそうです!

 

まとめ

多くの場所で安全柵やトイレの設置など、他県には無いような釣り人ファーストの環境が整備されています。親子連れも安心して釣りを楽しめますね!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link