銀の釣り情報局

おすすめ釣り場!磯・堤防・渓流など【鳥取県】

time 2020/05/04

おすすめ釣り場!磯・堤防・渓流など【鳥取県】

鳥取港や夢みなと公園をはじめ、釣り人にとって多くの魅力的な釣り場が広がる鳥取県で、筆者おすすめの釣り場をご紹介していきます~!!

 

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)鳥取県←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんは各社の判断で営業自粛をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

 

目次

~鳥取県のおススメ釣り場~

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【鳥取県】

【鳥取県の釣り場】

夢みなと公園

米子空港からすぐの場所にある公園で、岸壁で釣りが楽しめます。飛行機が頭上を飛ぶ様子も見られ、お子さん連れも十分楽しめる釣り場になっています。主なターゲットとしてはサビキ釣りでアジ・イワシ・サッパ・サバ、ルアー釣りでサワラやサゴシ・シーバス等が狙えます。

 

弓ヶ浜

ストラクチャーが点在し、小さな堤防でも釣りが楽しめます。キス・コチ・ヒラメなどの砂浜に生息する魚がメインターゲットになりますが、時期によっては青物の接岸もみられるため気の抜けない釣り場になります。

 

皆生漁港

漁港から沖に伸びる堤防は立ち入り禁止になっているため釣りはできません。しかし漁港内は釣り場からすぐの場所に車を停められる事もあり人気の釣り場です。主にはサビキ釣りでアジ・イワシ・サバなどを狙ったり、落とし込みでクロダイやロックフィッシュを狙うアングラーが多いようですね。

 

淀江漁港

漁港内は砂地が多いため、キス・ハゼ・マゴチ・ヒラメなどが釣れます。外側に向かって釣る場合はサゴシ・シーバス・ワカシなど大型の青物も交じり釣れるようです。また、時期によっては近くの砂浜でサーフィンを楽しむ方もいるので遠投などには注意が必要です。

 

御崎漁港

春・秋のアオリイカシーズンではメッカとして知られています。フカセ釣りや落とし込み釣りのチヌも人気が高く、専門に通う方もいるそうです。海面から高さのある堤防なので、家族連れにはやや危険が伴うためお勧めできませんね。ライフジャケットなどの装備はしっかりして釣りを楽しみましょう。

 

赤碕漁港

防波堤から沖に向かって2か所の波止めが見える釣り場です。このような障害物のある釣り場はヒラメ・マゴチなどが居着く可能性が高いです。サビキ釣りもアジ・イワシ・サバなどが多く釣れていますね。夜釣りでのカマスも人気があります。

 

八橋海水浴場

夏季の海水浴シーズンには釣りはできませんが、それ以外の時期はキス・ハゼ・マゴチ・ヒラメを狙うアングラーや、青物の回遊もあります。意外と穴場ですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

漁港が多く、車を横付けできる場所も散見されました。お子さん連れでの釣行も体験談として数か所確認できましたね。青物の回遊がある釣り場を中心に掲載しましたので、参考になれば幸いです~!!

 

海釣りは【コロナ】で自粛すべき?出かけても良い??←こちらも併せてご覧ください~!

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link