銀の釣り情報局

おススメ釣り場!磯・堤防・渓流など【広島県】

time 2020/05/10

おススメ釣り場!磯・堤防・渓流など【広島県】

広島県は瀬戸内海でも多くの離島を有する県で、大崎上島・下島、倉橋島などを含め魅力的な釣り場が広がっています。そんな広島県で筆者おススメの釣り場をご紹介していきます~!!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)広島県←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【広島県】

【広島県の釣り場】

【大崎上島】

本土(竹原港)から車両も一緒に渡れます。人だけでも渡る事ができるので、おススメの釣り場ですね!

sponsored link

木江港

フェリーで来るとこの港に到着します。大型の船も寄港するため水深は深く、潮通しも抜群です。サビキ釣りでアジ・イワシ・サバなど、遠投カゴ釣りで回遊魚やマダイなども狙えます。また、大三島や今治もここからフェリーで渡れます。

 

一貫目港

木江港の向かい側の漁港で、こちらもフェリー乗り場になります。メバルやアコウなどの居付きもよく、サビキ釣りも盛んにされています。

 

鮴崎港

こちらもフェリーの発着所で、水深もあるため釣れる魚種が多いです。待合所内に公衆トイレもあるためファミリーフィッシングにも向いています。

 

垂水港

本土(竹原港)からすぐの港で、公衆トイレもあり釣りがし易いです。サビキ釣りかチョイ投げ、メバル釣りなどに適しています。

 

白水港

メバル・アジ・サバなどが良く釣れている印象です。時期によっては回遊魚も入ってきたり夜釣りの太刀魚も面白いと思います。

 

大西港

メバリングやアジングをされるアングラーが多いようです。水深はさほどないため根魚が中心の釣りとなります。

 

【大崎下島・豊島】

上島(明石港)から海上バスで来る事ができます。

小長港

落とし込みでチヌを狙うアングラーが多いようです。時々マダイが掛かることがあるとの情報もあり、仕掛けに苦慮します。

 

大長港

水深はかなり浅く、どこで竿を出すか悩む漁港です。少し歩けばそこそこ深場はあるのですが、メバルなどは狙えそうです。

 

豊島港

港でも釣れますが、隣の親水公園がファミリーフィッシングに向いています。安全柵などもあるためおススメです。

 

【上・下蒲刈島】

県民の浜

夏場は竿を出せませんが、海水浴シーズン以外は釣りができるスポットとして人気があります。キス・マゴチ・ヒラメなどが狙え、大型の釣果もある好釣り場です。

 

梶ヶ浜海水浴場

こちらも夏の海水浴シーズン以外は釣りができます。潮通しがとてもいいため、時期によってはワカシ等のナブラが発生し、ルアーを投げるアングラーで賑わいます。もちろんキス・ヒラメ・マゴチなども狙えます。

 

まとめ

離島を中心にご紹介しましたが、本土にもかなりの数のおススメ釣り場がありますので、随時更新させて頂きます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link