銀の釣り情報局

【宮城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/06/03

【宮城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

石巻や気仙沼といった海岸線から、北上川や名取川などサケの遡上も確認されている有名河川までもが宮城県にはあり、県外からも多くの釣り人が訪れます。

おススメ釣り場(海など)宮城←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(宮城県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【宮城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

石巻漁港

〒986-0022 魚町2丁目


 アイナメ・カレイの一級釣り場として有名な石巻港です。復興を開始してから漁協さんの並みならぬ努力によって、多くの魚が帰ってきているようです。釣り人のマナーなど気を付けたいですね。また、旧北上川の河口にも位置しているためシーバス等のフィッシュイーターを狙うアングラーも多いようです。

 

大理石海岸

〒988-0512 宮城県気仙沼市唐桑町岩井沢13


 この海岸の大理石は、東京・銀座三越さんにも使われているそうで歴史が深い海岸です。磯場が多くタナゴ・メジナ・クロダイ釣り師には最高のロケーションが待っています。駐車場・トイレ完備で一日中でも釣りを楽しむ事ができます。また、駐車場から見て左方向の磯は水深も深く潮通しも良いため、青物の回遊もあるようです。

 

菖蒲田漁港

〒985-0811 宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜宅地15−1


 ドンコ・アイナメの釣果が多い漁港で、徒歩圏内に釣具屋さんもあります。また、海水浴場も近くキス・コチ・ヒラメの釣果も期待できます。テトラポットの穴釣りでは、根魚を狙う事ができます。赤灯堤防付近が釣果を伸ばせそうです。

 

閖上漁港

〒981-1213 宮城県名取市閖上東須賀


名取川河口に位置する港で、川のミネラルが濃ゆいためかターゲットとなる魚種も多くいます。中でもカレイやハゼの魚影が特に濃く、県外から訪れるアングラーもいるとの事。また、広浦でのシーバスフィッシングも近年人気があります。釣具店が近くにあるため、買い忘れなどの心配も大丈夫そうです!

 

仙台港中央公園

〒983-0001 宮城県仙台市宮城野区港2丁目5


 トイレ・駐車場完備の県営公園です。護岸には落下防止のため柵が設けられていて、小さいお子さんを連れての釣りも安心です。ここでは他では珍しい「シャコ釣り」が楽しめます。元々干潟だった場所に作られた公園のため、海底には砂地が広がっています。シャコ以外にもキス・ハゼ、時にはヒラメといったゲストも顔を見せるかもしれません。

 

室浜漁港

〒981-0412 宮城県東松島市宮戸

宮戸島の東側に位置する漁港で、海水浴場のすぐ西側に公衆トイレもあります。波が穏やかなため、お子さん連れも安心して遊ばせられます。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link