銀の釣り情報局

増幌川のおススメ釣りポイント

time 2020/10/12

増幌川のおススメ釣りポイント

宗谷湾に面した増幌川は海鱒が狙える最北の地として昔から知られています。河口規制もある河川ですので、釣行の際は規制期間など気を付けましょう~!!

 

24時間営業の釣具店(北海道)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【北海道】

目次

~増幌川のおススメポイント~

sponsored link

増幌川の住所

北海道稚内市大字宗谷村

 

増幌川の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      無し

サケマス河口規制 有り

※2020年10月時点で増幌川の左右500mの海岸は規制区域です。規制期間は2020年5月1日〜8月31日となっています。

 

増幌川の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

・増幌川河口付近

川幅は狭いものの、サケの遡上など時は多くの釣り人で賑わいます。駐車場が無いので近隣の方にご迷惑をおかけしないよう心がけて下さい。

・稚内グリーンファクトリー裏

決して頭上が開けているわけではありませんが、マス釣りの好ポイントになります。万が一のためにクマ避けの鈴を携帯しましょう。

 

増幌川で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

 

アメマス、サクラマス、サケなど河口付近ではヒラメなどが釣れる事もあります。

 

近隣施設

・北の桜守パーク

吉永小百合さん主演の3部作、最終章で人気の高かった「北の桜守」の撮影風景等を展示してある美術館?になっています。吉永小百合さんの演技って、きっと世代に関係なく引き込まれてしまいます。興味のある方は是非。

 

・北海道立宗谷ふれあい公園

屋内外の遊具やオートキャンプなど幅広く子供も遊べる施設ですね。冬場にはスキー場にもなります。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link