銀の釣り情報局

船川港のおススメ釣りポイント

time 2020/10/23

船川港のおススメ釣りポイント

大型の港で潮通しが良く、狙える魚種も多いため秋田アングラーなら一度は足を運んだことのある漁港と思います。街灯も多いため、夜釣りも人気です~!!

24時間営業の釣具店(秋田県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【秋田県】

目次

~船川漁港のおススメポイント~

sponsored link

船川漁港の住所

〒010-0511 秋田県男鹿市船川港船川海岸通1

 

船川漁港の基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      無し

海底       砂地と岩礁帯の混じった海底が広がっています。

 

船川漁港の狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

・OGAマリンパーク周辺

足場が良くファミリーフィッシングとしても安心して釣りが楽しめます。主にはサビキ釣りでイワシやアジ・サバを狙ったり、ルアーで青物を狙ったりできます。

・各防波堤

海底は岩礁帯の場所が多いため、海底を引く投げ釣りなどは引っ掛かってしまいます。サビキ釣り・ぶっこみ釣り・ルアー釣りなどは有効です。足場がどこも良く、フェンスのある場所も多いためファミリーフィッシングとしても十分楽しめると思います。

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響なのか立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

船川漁港で狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

アジ・イワシ・ソイ・サヨリ・メバル・アイナメ・クロダイ・スズキ・ホッケ・サゴシ・イナダなど

 

近隣施設

・ゴジラ岩

磯釣りの好ポイントとして知られ、駐車スペースもある。スパイクやライフジャケットは必須です。

 

・館山埼のグリーンタフ

磯場の先端まで行くと水深も6~10m程になり、黒鯛やメジナが狙えるほかにやや沖で青物の回遊もあるようです。念のためルアー装備は必須でしょう。

 

・鵜ノ崎海岸

砂地(の部分が多い)が続く海岸で、キス・マゴチ・ヒラメが狙えます。 タイやカワハギも多くいるため、カゴ釣りを楽しむ方も居るようですね。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link