銀の釣り情報局

前原フィッシャリーナのおススメ釣りポイント

time 2020/12/24

前原フィッシャリーナのおススメ釣りポイント

前原フィッシャリーナは加茂川の河口と前原海水浴場に挟まれた場所に位置し、キス・コチ・ヒラメを始め多くの魚種が狙えることで知られています。

24時間営業の釣具店(千葉県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

 

目次

~前原フィッシャリーナのおススメポイント~

sponsored link

前原フィッシャリーナの住所

〒296-0002 千葉県鴨川市前原359−71

サビキ釣り・ぶっこみ釣り・フカセ釣り・ルアーなど様々な釣り方で魚を狙えます。特にこの漁港では黒鯛・メバルの居付きが良く、港内では通年を通して釣果が期待できます。潮通しも良いため、時期によっては青物の回遊も珍しくなく、イナダ・カンパチなども狙えます。

 

前原フィッシャリーナの基本情報

駐車スペース   有り

トイレ      有り

海底       砂地が多く、場所により岩礁帯の混じった海底が広がっています。

 

前原フィッシャリーナの狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

 

・漁港南堤防

水深はかなり深くなっていて、様々な魚種を狙う事ができます。漁業関係者の邪魔にならないよう、釣り座には注意しましょう。漁港外側にはテトラが入っているため、穴釣りやルアー釣りが人気です。先端付近では船道が深くなっているため、遠投カゴで青物やマダイを狙う方も居るようです。

 

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響や補修工事の影響により立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

 

前原フィッシャリーナで狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

ハゼ・ソイ・メバル・・カサゴ・メジナ・クロダイ・スズキ・キス・コチ・ヒラメ・イナダ・サヨリ・アジ・イワシなど

 

近隣施設

・船形漁港

・自衛隊堤防

・銚子港

・海鹿島海水浴場

昔はアシカが生息していたことからこの名前になったそうです(※諸説あり)。岩場も多くルアーやジグヘッドを投げるには丁度良い場所です。

 

・波崎港

利根川を挟んで銚子港と対岸になる漁港です。立ち入り禁止の場所に侵入する釣り人を見かけるとの情報を頂いていますが、釣り場自体が釣り禁止になるのでやめましょう。

 

・波崎海水浴場

夏場以外は釣りが楽しめる海水浴場です。キス・コチ・ヒラメが狙えるほか、青物の回遊も見られるためジグサビキなどでも楽しめます。

 

・鏡ケ浦

自衛隊堤防と並んで人気の堤防です。週末は人が多いので、譲り合って釣りを楽しみましょう!

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link