銀の釣り情報局

【北海道・道央】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/05/17

【北海道・道央】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

旭川や富良野地方を含む道央での釣りは、札幌市内からもアクセスが良く人気の釣りスポットも多くあります。河川も多く含まれます。

おススメ釣り場(海など)北海道・道央←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

【北海道・道央】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

しのつ湖

ワカサギ釣りのメッカとして有名ですが、夏場のフナやウグイ釣りでも賑わいます。また入浴券付きの釣り小屋などもあり、一日を通して釣りを楽しむ方にお勧めです。

 

歌別漁港

歌別川の河口付近に位置し、狙える魚種も豊富。近くにコンビニなどはないものの、商店やラーメン屋さんなどは利用できそう。

 

桂沢湖

釣具のレンタル屋さんなどもあり、竿から椅子まで一通り揃います。コイ・ウグイ・ワカサギ・サクラマスなどが生息しているので、四季を通して様々な釣りが楽しめるフィールドですね!

 

えりも港

ナンブケ川の河口に位置し、サケやホッケ釣りなども盛んに行われています。付近にhコンビニや公園、居酒屋、民宿などもあるため、お子さんとのプチ旅行などにいいかも知れません。

 

茨戸川

夏場のフナ釣り・冬場のワカサギ釣り場として賑わっています。釣り具レンタルなどは特段ないので、予め自身で用意していく事になりますが毎年多くの釣果が期待できる人気のフィールドです。

 

朱鞠内湖

日本最大級の人口の湖で、夏場はサクラマス・ウグイ・アメマス・イトウの釣り師で賑わい、冬場は湖面に氷が張るためワカサギ釣りの釣り人で賑わいます。湖畔にはキャンプ施設もあるので、ゆっくりと自然を楽しむ事ができますね!

支笏湖

支笏湖には釣りの禁止区域があります。過去にニジマスやアメマスの放流が行われてから、9月~5月までは数か所で禁漁を実施されています。そのためシーズンインすると多くの釣り人が訪れ、ヒメマス・ベニサケ・ニジマス・ハナカジカ・アメマスなど多くの魚種を狙う事ができます。周辺に釣具店が見当たらないので、予め用意してから向かったほうがよさそうですね!

 

BIG FIGHT松本

1時間/1500円

6時間/3500円

6時間以上/5000円

キャッチ&リリースの管理釣り場さんです。かなりのビッグサイズとの格闘が期待でき、HP内も釣果写真で溢れています。ビッグなファイトを楽しみたい方はいかがでしょうか。

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link