銀の釣り情報局

【群馬】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/06/28

【群馬】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

利根川の上流部を含む群馬県は、多くの管理釣り場や渓流ポイントがあります。お子さんの足でも十分楽しめる釣り場もありますので、参考までに見ていってください~!!

おススメ釣り場 群馬←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(群馬県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【群馬】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【渓流】

木の根沢

〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原

多くの釣りポイントと成魚の放流などが多い沢。頭上が開けていないためややストレスを受けながら竿を振ることになるが、毎年釣り人の絶えない一級沢です。手小屋橋」や「ひぐらしの滝」周辺から入渓できます。

 

湯檜曽川

〒379-1728 群馬県利根郡みなかみ町湯桧曽215‐3

イワナ・ヤマメの魚影が濃い川で、頭上が開けている場所が多いため竿を振りやすいのも魅力の一つ。公園裏から入渓でき、この周辺での成魚の放流も盛んです。

 

神流川

〒370-1613 群馬県多野郡上野村勝山684−1

ヴィラせせらぎ周辺からの入渓が可能。河原まで車で降りてこれるのと公衆トイレもある。釣り人にとってありがたい環境と言えますね!

 

【管理釣り場】

あづま養魚場

〒377-0301 群馬県吾妻郡東吾妻町箱島1002

宿泊施設も併設されている釣り堀。近くにはホタルの里などもあり、親子で楽しむには最高の場所です。長閑な風景に癒されてみてはいかがですか。

 

シャロムの森

〒376-0301 群馬県みどり市東町沢入1308


 自然のままに近い渓流釣りを楽しめます。イワナ・ヤマメ・ニジマスなど多くの魚と出会えることと思います。また、イタチやタヌキなどの野生の動物が多くみられます。

 

釣りキチけん太

〒370-3104 群馬県高崎市箕郷町上芝1040−7

高崎市内から直ぐの好立地です。価格も平均値のため問題ありません。ニジマスが飛び跳ねていたりするので、お子さんには楽しい体験になりますね!

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link