銀の釣り情報局

おススメ釣り場!管理釣り場・渓流など【群馬県】

time 2020/03/07

おススメ釣り場!管理釣り場・渓流など【群馬県】

利根川や吾妻川をはじめワカサギ釣りなど多くの豊かな河川・湖がある群馬県で、おススメの釣り場をご紹介していきます!

 

群馬県内の釣具店はこちら「24時間営業の釣具店(早朝・深夜含む)群馬県」

 

目次

~群馬県~

【渓流】

木の根沢

多くの釣りポイントと成魚の放流などが多い沢。頭上が開けていないためややストレスを受けながら竿を振ることになるが、毎年釣り人の絶えない一級沢です。

手小屋橋」や「ひぐらしの滝」周辺から入渓できます。

 

湯檜曽川

イワナ・ヤマメの魚影が濃い川で、竿を振りやすいのも魅力の一つ。公園裏から入渓でき、この周辺での制御の放流も盛ん。

 

神流川

ヴィラせせらぎ周辺からの入渓が可能。河原まで車で降りてこれるのと公衆トイレもある。釣り人にとってありがたい環境と言えますね!

 

【管理釣り場】

 

あづま養魚場

宿泊施設も経営されている釣り堀。近くにはホタルの里などもあり、親子で楽しむには最高の場所です。

 

シャロムの森


 自然のままに近い渓流釣りを楽しめます。イワナ・ヤマメ・ニジマスなど多くの魚と出会えることと思います。

 

まとめ

ここでは書ききれないほどの管理釣り場さんがありました。多くの場合、ポンド(池のようなかたち)になっていてそこに魚を放すタイプの釣り場ですが、渓流をそのまま使った管理釣り場さんもあるのでお子さんも自然と触れ合える機会ができるかと思います。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link