銀の釣り情報局

【和歌山】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/09/16

【和歌山】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

和歌山県は磯釣りの聖地として知られ、本州でも屈指の透明度を誇る海岸が多いです。串本などはその代表的な磯場が多く点在し、魚種の多さからダイビングスポットとしても有名になっています。四季を通して多くの魚種が狙えることから、釣り初心者や親子連れでも楽しめる釣り場が多いです。

おススメ釣り場 和歌山←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(和歌山県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

【和歌山】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【和歌山市内の釣り場】

田ノ浦漁港

〒641-0061 和歌山県和歌山市田野

潮通しがよく青物の回遊がみられるこの漁港は、市内からもアクセスがし易く人気の釣り場です。裏手の浪早崎から磯が広範囲に広がっていて、紀州チヌの好釣り場としても知られています。漁港裏手の浪早海水浴場では、夏季の海水浴シーズン以外は釣りができます。キス・ハゼ・マゴチ・ヒラメなど多種多様な魚種・釣法で楽しめますね!

 

雑賀崎漁港防波堤

〒641-0062 和歌山県和歌山市雑賀崎

こちらも時期によっては青物の回遊がみられ、アジの泳がせ釣りなどでワラサ・ブリなど大物の実績があります。また、漁港内の「親子つりパーク」では入場料などはあるものの安全柵やトイレなどの設備が完備されている釣り場もあります。パーク側は小物釣り・防波堤は大物釣り用と考えていいでしょう。

 

和歌浦漁港

〒641-0023 和歌山県和歌山市新和歌浦

漁港東側に海水浴場があり、漁港の海底も砂地が広がっています。ターゲットとしてはハゼ・キス・マゴチ・ヒラメが狙え、防波堤先端付近ではチヌ・メジナのふかせ釣りからサビキ釣りでアジ・イワシ・サッパ・サバなどが釣れています。

 

加太 大波止(赤灯台)

〒640-0103 和歌山県和歌山市加太

潮通しの良い堤防で、海面まで高さがあるのでタモや安全装備は必須です。落とし込みのチヌや遠投かご釣りでの青物・マダイ釣りなども盛んに行われていて、近くに釣具店・トイレなどがあるのも釣り人に人気の理由ですね!

 

【和歌山県西部の釣り場】

千田漁港

〒649-0313 和歌山県有田市千田

漁港南側から延びる大型堤防の先端付近が主な釣り座となります。防波堤外側には大型のテトラが入っていて、穴釣りなど人気がありますね。防波堤先端付近ではサビキ釣り・遠投かご釣りなどが行われていて、ターゲットもチヌ・メジナから真鯛・青物などいろいろ狙えます!

田村漁港防波堤

〒643-0006 和歌山県有田郡湯浅町田57−15

漁港南部から北に向かって伸びる長い防波堤がメインの釣り場になります。岩礁地帯に囲まれているので、アオリイカの好釣り場となっています。また、砂地と岩礁帯が混ざった海底になっていて、キス・ハゼ・ヒラメ・マゴチなども狙えます。

 

鷲の川 渓流アマゴ釣り

〒644-1151 和歌山県日高郡日高川町田尻

◎営業期間
4月1日~5月5日 無休
5月6日~7月20日 土日祝のみ営業
7月21日~8月末頃迄 無休
※悪天候により臨時休業させていただく場合があります。
※休業日でも、事前に連絡をいただければ対応できる場合があります。
※夏場は水温の気温が上昇することで餌となるプランクトンが発生し、餌への食いつきが悪く釣りにくくなります。

営業時間 午前8時~午後5時まで

◎料金
アマゴ釣り 1人2,500円
つかみどり 1人2,000円

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link