銀の釣り情報局

【新潟】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/06/08

【新潟】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

佐渡島をはじめ多くの自然豊かな海に面した新潟県は、お子さん連れも楽しめる魅力的な釣り場が数多くあります。

おススメ釣り場(海など)新潟←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(新潟県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【新潟】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

岩船港

〒958-0058 新潟県村上市岩船港町1−67

粟島への船が発着することで知られる大型漁港です。北側に伸びる長い防波堤は大物狙いの釣り師で溢れます。港内にトイレもあり、家族連れの釣りスポットとして最適な釣り場です。港内ではサビキ釣りが盛んに楽しまれていて、アジ・サッパ・サヨリなどが釣れる。海底は砂地の部分が多いので、キス・ハゼなど時期によっては数釣りが楽しめ、天ぷらなどにする方が多いようです~!

 

関屋浜

〒951-8134 新潟県新潟市中央区関屋

空港の近くにある砂浜で、キス・コチ・ヒラメなどが狙えます。大人が遠投してあげて、子供に引かせる釣りが良いかと思います。

 

【佐渡島編】

※ 佐渡島へは新潟港、直江津港、寺泊港からフェリーで渡ります。車も乗船できる大型フェリーも航行しているので、島内をマイカーで移動できとても便利です。

 

小木港

〒952-0604 新潟県佐渡市小木町

直江津港から来るとこの小木港に到着します。フェンスの張られている堤防は立ち入り禁止なので入らないようにしましょう。港内は水深も深く、クロダイ・メジナ・カレイなどからロックフィッシュを狙うアングラーなど、様々な釣りができるスポットとして知られています。

 

赤泊港

〒952-0711 新潟県佐渡市赤泊

近いうちに赤泊・寺泊間のフェリーは完全廃止になるそうです。赤泊といえば日本海海上相撲などで知られ、多くの観光客でにぎわう港なので残念です。漁港内で釣れる魚はクロダイ・メジナから青物まで幅広く増す狙えます。夏から秋にかけてはルアーやエギなどを投げるアングラーで溢れかえる印象です。

 

水津港

〒952-3541 新潟県佐渡市水津615−1

立ち入り禁止のフェンスのある北側堤防以外は釣りができます。フカセ釣りでのメジナやクロダイルアーでの回遊魚など大型を想定したタフなタックルで臨むほうが良いでしょう。

 

沢崎鼻灯台

〒952-0621 新潟県佐渡市沢崎

景色のきれいな灯台は佐渡島最西端に位置し、カンゾウの黄色い花が見ごろになると多くの観光客で賑わいます。灯台から広がる地磯はクロダイやメジナのフカセ釣りスポットとして人気があり、サラシなどが出ている場合は大型シーバスを狙うアングラーもルアーを投げ込んでいます。

 

高瀬漁港

〒952-1645 新潟県佐渡市高瀬516

佐渡島内で筆者一押しの釣りスポットになります。高瀬漁港西南の磯場が大物釣りの穴場として知られています。向かいに見える白島との間に小魚が溜まりやすく、シーバスをはじめ大型の回遊魚が来ることで知られています。もちろんフカセ釣りなども楽しめ、クロダイ・メジナ釣り師さんも多く訪れます。

 

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link