銀の釣り情報局

【愛媛県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/11/28

【愛媛県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

ミカンや今治タオルで有名な愛媛県は、多くの管理釣り場や釣りのできる公園があります。中でもフィッシングパーク大三島は、初心者のための釣り堀以外にも、沖に突き出した釣り桟橋でベテランの方が竿を曲げるなど、多くの方が釣を楽しんでいます。トイレや駐車場もあるため家族連れも安心です。

おススメ釣り場 愛媛県←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(愛媛県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう!

 

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【愛媛県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【愛媛県の釣り場】

【弓削島・佐島・生名島】

広島県の家老渡港からのルートが最短ですが、瀬戸内海は家老渡フェリーを始め多くの汽船があるのでご自宅付近の港から乗るのが早いと思います。

 

上弓削港

〒794-2503 愛媛県越智郡上島町弓削上弓削

フェリーでしか辿り着けない港ですが、車・バイク・自転車もフェリーに乗船できます。港自体は水深も深く、サビキ・ぶっこみ・遠投カゴ・落とし込みなど何の釣りでも楽しめます。

 

日比公園東波止め

〒794-2511 愛媛県越智郡越智郡上島町弓削日比

多くの遊具が並ぶ日比公園の東側にある堤防です。墨の跡も多く、イカ釣りが盛んな印象です。釣り場自体は狭いため大人数で釣りをすることは出来ません。公園内のトイレが使用できるのも有難いですね。

 

佐島港

〒794-2520 愛媛県越智郡越智郡上島町弓削佐島

車を横付けしての釣りも可能で、ファミリーフィッシングに適しています。サビキ釣りでアジ・サバ・イワシなどの数釣りが楽しめ、時期によっては青物の回遊も見られます。

 

松原海水浴場

〒794-2506 愛媛県越智郡上島町弓削下弓削

弓削島にある海水浴場です。夏季のハイシーズンには仕掛けを投げることはできませんが、それ以外のシーズンはキス・マゴチ・ヒラメなどの釣りが楽しめます。

 

立石港

〒794-2550 愛媛県越智郡上島町生名

生名島の漁港でフェリー乗り場でもあります。この漁港から少し東に行った長い防波堤がカレイの有名釣り場のようですね。潮通しもよく水深もあるので、セオリー通り船道に仕掛けを着底させる釣り方で釣れるようです。

 

【岩城島・伯方島】

岩城島までは伯方港からフェリーで渡れます。

出典:じてりんさん

 

岩城島港

〒794-2410 愛媛県越智郡上島町岩城

フェリー乗り場から見える南西の長い波止めがメインの釣り座となります。潮通しが良いため青物の回遊もあり遠投カゴ・ルアー共に人気の釣り方ですね。

 

長江港

〒794-2410 愛媛県越智郡上島町岩城1843

車を横付けしながら釣りのできる人気スポットです。アジ・サバ・イワシなどは数釣りが楽しめ、落とし込みや団子釣りのチヌも人気があります。

 

小漕港

〒794-2410 愛媛 県 越智 郡上 島町 岩城 4534

広島県の洲江港から渡れます。所要時間もすぐなので、船酔いの心配も全くありませんね!水深も深く多くの魚種が狙えます。お勧めは落とし込みのチヌですね。

 

木浦港

〒794-2305 愛媛県今治市伯方町木浦

愛媛市内から車でも渡れます。やや入り江のようになっているためサビキ釣り・ぶっこみ・ルアーなどが主流ですね。大型を狙いたいなら遠投カゴで沖目を狙わないと潮目まで届かない場合が多いようです。

 

門岡養殖場

〒794-0122 愛媛県今治市玉川町鈍川

※えさ釣りのみ

釣竿(エサ)/1本100円

持ち帰り/ 1匹300円

その場で炭火焼/ 1匹350円

※釣った魚は全量買い取りになります。池に戻すと死んでしまいます~

 

フィッシング・パーク 大三島

〒794-1402 愛媛県今治市上浦町井口

【釣り桟橋料金】

大人
(16才以上)
小人
(6才以上16才未満)
全日
1,000円
500円
半日
600円
300円
入園料
200円
100円
貸釣具
500円
500円
貸救命胴衣
100円
100円

【釣堀料金表】

大人
(16才以上)
小人
(6才以上16才未満)
ノーマルコース (アジ)
3,000円
3,000円
チャレンジコース (タイ)
3,500円
3,000円
見学料金
200円
100円
救命胴衣貸出料金
100円
100円
※釣った魚はノーマルコースは5匹、チャレンジコースは2匹お持ち帰りできます。
ただし、超過した匹数は別途お買い上げになります。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link