銀の釣り情報局

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【熊本県】

熊本新港や天草・牛深など魅力的なフィールドが広がる熊本県ですが、24時間営業の釣具店さん(早朝・深夜帯含む)があるのか調査してみました!!

 

目次

~熊本県~

 

山本釣具センター 本店 市内

AM9時~PM10時

熊本県内に4店舗を展開されている釣具店さんです。釣り場の案内などHP内に載せられているので、是非釣行の際は参考にしてみてください。個人的にではありますが、熊本に住んでいたこともあり山本釣具さんには本当にお世話になりました。天草での釣行に必ずと言っていいほど通い、アドバイスをもらっていました。筆者が磯釣りの魅力に取りつかれたのも、山本釣具さんがあってこそでした。「今日は~に行ってみなっせ!」「仕掛け、それじゃあかんばい!」など懐かしい思い出です。また行ってみたいと思う最高の釣具店さんの一つです。

 


山本釣具センター 宇土店

24時間営業

24時間営業店舗さんです、大型店さんなので品ぞろえもばっちりです。HP内に釣果速報のページがあり、熊本周辺の「熱い釣り」がしっかり分かりますね!

 


山本釣具センター 大矢野店

24時間営業

こちらも山本釣具さんの24時間営業店です。事前に電話予約をすると、時間までにオキアミの解凍や仕掛けなどを予め揃えてくれます。天草方面の釣りの際は必ず通ります。

 


山本釣具センター 菊陽バイパス店

月~土・祝前日

AM10時~PM10時

日・祝

AM10時~PM9時


内陸への釣行の際に便利な場所にあります。黒川での渓流釣りなど良いかもしれません。

 


高野釣具店

平日

AM4時~PM10時

日・祝前日

オールナイト営業

※年中無休


 市内から水俣方面に向かう3号線沿いにあります。早朝営業をされているので、朝マズメ狙いの釣行には有難いですね!

 


フィッシング フカガワ 天草店

月~木

AM6時~PM8時

金・祝前日

AM6時~PM10時

土曜

AM5時~PM10時

日・祝日

AM5時~PM8時

河浦方面に行く際など早朝営業店があると助かりますね!瀬渡しなどの釣果情報もHP内に掲載されているので、是非一度ご覧ください。

 


フィッシング フカガワ 牛深店

日~木

AM4時半~PM8時

金・土

AM4時半~PM9時

牛深店のみ活き鯵販売をされていますね、青物狙いの釣行の際はここに立ち寄りたいです。

 


エサよし 八代市

4~11月

AM5時~PM1時

12~3月

AM6時~PM1時

早朝営業の釣具屋さんですね、昼には閉店してしまうので早朝の利用になります。遊漁船なども経営されていて、竿・リールのレンタルもあります!詳しくはHPからお問い合わせください。

 


まとめ

 

多くの早朝営業・24時間営業の釣具店さんが発見できました。天草・牛深の釣りは釣り人を大自然が魅了します。筆者もその一人です。周辺には大小様々な磯もあり、グレ釣り師は時期になると毎週訪れることになります。一方で熊本新港でのヒイカ掬いやマゴチ釣りなど楽しみ方も様々で、熊本県内の豊富な資源に感謝が絶えません。

sponsored link

コメント

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link