銀の釣り情報局

おススメ釣り場!磯・堤防・渓流など【山口県】

time 2020/05/12

おススメ釣り場!磯・堤防・渓流など【山口県】

日本海・瀬戸内海に囲まれた山口県は、多くの離島を含み魅力的な釣り場が多く存在します。漁港や海水浴場を中心に、ご紹介していきます~!!

24時間営業の釣具店(遅くまでやっている店も)山口県←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【山口県】

【山口県の釣り場】

【瀬戸内海側・離島編】

sponsored link

周防大島伊崎港

海底は砂地が多くキス・ハゼ・マゴチ・ヒラメ等が狙えます。サビキ釣りで釣れたアジを餌にしても面白いかもしれません。

 

州崎港

沖家室島にある漁港で、水深は結構深いです。沖に伸びる長い堤防が主な釣り座となり、キス・マゴチ・ヒラメ・ワカシ・太刀魚・イナダなどが良く釣れるようです。消波ブロック周辺のロックフィッシュ釣りも人気があり、メバル・アコウ・ガシラなども人気のターゲットです。

 

日前港

 

漁港内は漁業関係者の駐車スペースしかなく、釣り人は駐車できません。ルールは必ず守りましょう。主なターゲットはカレイ・アイナメ・メバル・キス・アジ・チヌなどです。

 

片添港

隣接する片添ヶ浜海水浴場から海底は砂地が広がっています。海水浴客に仕掛けが当たらないよう細心の注意を払いましょう。釣れたキスを生餌にマゴチやヒラメを狙うアングラーも多く、大型の実績もあります。

 

【瀬戸内海側・本土編】

室積港

牛島に行く際の本土側のフェリー乗り場になります。目の前に長い波止めがあるので、海が荒れている場合でもさほど影響を受けません。むしろ小型の魚の避難場所となっていて、カサゴ・アジ・サバ・メバルなどもよく釣れます。

 

室積台場周辺

駐車場からかなり歩くのですが、岬周辺は潮通しもよく大型を狙うルアーマンが見られます。時期によっては青物の回遊もあるため、丘っぱりからのカンパチも夢ではないでしょう!

 

徳山港

都市部からアクセスも良く、車も横付け出来る場所も多いため人気の釣り場です。漁港のため安全柵などはありませんが、アジなどのサビキ釣りが出来るためファミリー向けの釣り場として有名です。

 

まとめ

今回は瀬戸内海側を中心にご紹介しましたが、日本海側の釣り場も随時更新していきます~!!

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link