銀の釣り情報局

【茨城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/06/16

【茨城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

利根川・那珂川など、水質の良い河川が多くある茨城県は、都心からも近く県外からも多くの釣り人が訪れます。霞ヶ浦水系では、ブラックバスの生息も多く確認されているためビギナーさんやお子さんでも楽しく釣りを楽しめるでしょう。

おススメ釣り場(海など)茨城←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(茨城県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【茨城】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

川尻港

〒319-1411 川尻町1丁目11

海水浴場に隣接するこの漁港は、魚影の濃さで知られ休日にもなると多くの釣り人で賑わいます。主な釣り物は、サビキ釣りのアジ・サバ・イワシ、チョイ投げでカレイやキス・ハゼなどが良く釣れるようです。足元がしっかりしているため、お子さんとのファミリーフィッシングにも適しています

那珂湊港

〒311-1214 茨城県ひたちなか市和田町3丁目8

那珂湊港は車を横付けできる釣りスポットとして知られ、県外からも多くの釣り人が訪れます。また、近くにアクアワールド水族館もあるので、お子さんとの釣行には最高の場所と言えます。主な対象魚は、湾内でアジ・サバ・イワシ・木っ端メジナ等ですが、外側堤防は潮通しが良いので青物やマコガレイ・イシガレイなどが狙えるとの情報もあります。

 

日立会瀬漁港

〒317-0076 茨城県日立市会瀬町1丁目8

こちらも海水浴場に隣接した漁港さんで、下は砂地ですが完全に砂だけというわけではなく小石交じりでした。県内では有数の黒鯛のメッカとして知られ、乗っ込み時期には多くのフカセ釣りや落とし込みの釣り人で賑わいます。初心者の方もこの漁港さんからフカセを始める人も多く、魚影の濃さから釣り人が絶えません。

 

鹿島港魚釣園(県営)

〒314-0013 茨城県鹿嶋市新浜 地先

5~10月

AM7時~PM7時

11~4月

AM8時~PM5時

県営の管理釣り場さんです。港内で釣具のレンタルやエサ・仕掛けの販売もあり、手ぶらで釣りを楽しむ事ができます。また、HP内には釣果情報も日々更新されているので、近郊の釣物にしても参考となります。

 

伊師浜海水浴場

〒319-1301 茨城県十王町伊師

全長3~4キロの砂浜が続いていて、キス・コチ・ヒラメの釣り場として有名な場所です。季節によっては青物の回遊もみられるため、ジグサビキ仕掛けなどで狙うアングラーも多いです。

 

河原子海水浴場

〒316-0005 茨城県日立市河原子町2丁目22−2

砂地が広がる釣り場で、主にはキス・コチ・ヒラメなどが狙えます。安全柵などは無いため、小さなお子さんにはライフジャケットは必ず装着させましょう。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link