銀の釣り情報局

【鳥取県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/10/25

【鳥取県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

キス・ヒラメ釣りで有名な弓ヶ浜をはじめ、多くの釣り場がある鳥取県では、安全柵やトイレなどの施設も近年では整備されています。夢みなと公園では早朝からの釣り人も多く、土日や祝日ともなると多くの釣り人が訪れます。砂浜での釣りも盛んに行われていて、小さなお子さんでも数釣りが期待できます。

おススメ釣り場 鳥取県←こちらも併せてご覧ください~!

24時間営業の釣具店(鳥取県)←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

【鳥取県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【鳥取県の釣り場】

夢みなと公園

〒684-0046 鳥取県境港市竹内団地

米子空港からすぐの場所にある公園で、岸壁で釣りが楽しめます。飛行機が頭上を飛ぶ様子も見られ、お子さん連れも十分楽しめる釣り場になっています。主なターゲットとしてはサビキ釣りでアジ・イワシ・サッパ・サバ、ルアー釣りでサワラやサゴシ・シーバス等が狙えます。

 

弓ヶ浜

〒683-0103 鳥取県米子市富益町

ストラクチャーが点在し、小さな堤防でも釣りが楽しめます。キス・コチ・ヒラメなどの砂浜に生息する魚がメインターゲットになりますが、時期によっては青物の接岸もみられるため気の抜けない釣り場になります。

 

皆生漁港

〒683-0853 鳥取県米子市両三柳

漁港から沖に伸びる堤防は立ち入り禁止になっているため釣りはできません。しかし漁港内は釣り場からすぐの場所に車を停められる事もあり人気の釣り場です。主にはサビキ釣りでアジ・イワシ・サバなどを狙ったり、落とし込みでクロダイやロックフィッシュを狙うアングラーが多いようですね。

 

淀江漁港

〒689-3401 鳥取県米子市

漁港内は砂地が多いため、キス・ハゼ・マゴチ・ヒラメなどが釣れます。外側に向かって釣る場合はサゴシ・シーバス・ワカシなど大型の青物も交じり釣れるようです。また、時期によっては近くの砂浜でサーフィンを楽しむ方もいるので遠投などには注意が必要です。

 

御崎漁港

〒689-3113 鳥取県西伯郡大山町御崎

春・秋のアオリイカシーズンではメッカとして知られています。フカセ釣りや落とし込み釣りのチヌも人気が高く、専門に通う方もいるそうです。海面から高さのある堤防なので、家族連れにはやや危険が伴うためお勧めできませんね。ライフジャケットなどの装備はしっかりして釣りを楽しみましょう。

 

赤碕漁港

〒689-2501 鳥取県東伯郡琴浦町赤碕1735

防波堤から沖に向かって2か所の波止めが見える釣り場です。このような障害物のある釣り場はヒラメ・マゴチなどが居着く可能性が高いです。サビキ釣りもアジ・イワシ・サバなどが多く釣れていますね。夜釣りでのカマスも人気があります。

 

八橋海水浴場

〒689-2301 鳥取県東伯郡琴浦町八橋 1469-40

夏季の海水浴シーズンには釣りはできませんが、それ以外の時期はキス・ハゼ・マゴチ・ヒラメを狙うアングラーや、青物の回遊もあります。意外と穴場ですので是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

境水道沿い海岸公園

〒684-0011 鳥取県境港市相生町33

妖怪で有名な「水木しげるロード」や「水木しげる記念館」などが付近にあり、小さなお子さん連れも一日中遊べる場所です。

釣り場としては目の前が境水道になっていて、大型の青物などが狙えることでも人気です。小さなお子さん連れであればサビキ釣りなどが楽しめます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link