銀の釣り情報局

【香川県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/11/21

【香川県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

香川県は四国の中でも一番面積が狭いものの、数多くの離島を含みオリーブで有名な小豆島なども含まれます。瀬都内を望むため荒れることの少ない海が続き、小さなお子さん連れでも安心して釣りを楽しむことが出来ます。管理釣り場などの利用もアリかと思います。

おススメ釣り場 香川県←こちらも併せてご覧ください~!!

24時間営業の釣具店(香川県)←こちらも併せてご覧ください~!!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

目次

【香川県】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

【香川県の釣り場】

出典:とべぎんチャンネル【to begin】さん

高松港

〒760-0019 香川県高松市サンポート8

各離島の発着所になっていて、景色も十分楽しめます。フェリーが来るため迷惑にならない場所で釣りを楽しみましょう。サビキ釣りが主体になり、アジ・サバ・イワシなどの数釣りが楽しめ、トイレなどの設備もあるのでファミリーフィッシングに向いています

 

高谷漁港(胡麻尻)

香川県内でも一押しの釣り場です。荘内半島では多くの磯場で釣りができます。三豊市観光局のサイトで釣り場の詳細など確認できます。

 

仁老浜海水浴場キャンプ場

〒767-0000 香川県三豊市詫間町生里 詫間町 仁老浜

水質が綺麗なことで知られるこの海水浴場は、岩場・砂浜共に釣りができます。海水浴客がいる時はなるべく避けましょう。砂浜からでもチヌが狙え、キス・ヒラメ・マゴチなどが釣れます。

 

つたじま海水浴場

〒769-1407 香川県三豊市仁尾町仁尾丁

渡船でしか行くことのできない海水浴場なので、基本的に人が少ないです。目の前の仁尾港から「つたじま渡船」で渡ります。多くの岩場があるので、本確定な磯釣りも楽しめます。

 

父母ヶ浜

〒769-1404 香川県三豊市仁尾町仁尾乙203−3

キス・マゴチ・ヒラメが狙える一級ポイントです。日本のウユニ塩湖とも呼ばれ観光地にもなっていますね。波も穏やかなため、釣りがし易いです。

 

【小豆島の釣り】

瀬戸内海でオールシーズン黒鯛が狙える離島です。近年ではアクセスも良く、県外からも多くの釣り人が訪れる好フィールドです。

 

土庄港

香川県小豆郡土庄町

フェリー乗り場になっていて水深も深いです。落とし込みのチヌ・フカセグレなどが主流になります。また、時期になるとカレイ釣りで賑わいます。

 

小豆島ふるさと村海釣り公園

〒761-4304 香川県小豆郡小豆島町室生2094

安全柵など設置されているのでお子さんでも安全に釣りが楽しめます。口コミ情報だとトイレが無いのが難点との事です。近くに飲食店があるのは高評価ですね!

 

戸形崎

〒761-4100 香川県小豆郡土庄町甲3417

砂浜と岩場が混じったような釣り場です。砂浜側も少し遠投すると岩場なのでヒラメやマゴチを狙う場合は泳がせ釣りかルアーの方が無難です。岬周辺ではフカセ釣りが楽しめ、チヌ・メジナなどが釣れます。

 

千軒海水浴場

〒761-4100 香川県小豆郡土庄町

メインターゲットはキス・マゴチ・ヒラメですが、時期によってはナブラが沸き青物の周回もあるようです。バスの停留所も近いため、島内のランガンには最適な場所になります。

 

土庄町の小岬

駐車場が無いのが難点ですが、小豆島の島民しか行かない穴場スポットだと思います。砂浜・磯場などランガンするには最高の地形で、ネット上でも情報が全然ありませんが釣れる雰囲気はかなりあります。(私有地だったら入れません、ごめんなさい)もし情報をお持ちの方がいたらご一報いただけたら嬉しいです。

 

田井浜 海水浴場

〒761-4145 香川県小豆郡土庄町大部

透明度が半端じゃありません。。。夜釣りもできるとの口コミが散見されましたが、ターゲット不明です。周囲には砂浜・磯など広範囲に釣り場が広がっているため、ここだけで一日遊べてしまう印象です。

 

大部港

〒761-4145 香川県小豆郡土庄町大部

フェリーの発着場でもあるこの港は、水深もあるため多くの魚種が釣れます。サビキ釣り・落とし込みのチヌ釣りなど季節によって釣り方を変えてみましょう!

 

ソルトレイクひけた

〒769-2901 香川県東かがわ市引田4373

ハマチ、カンパチ、ヒラマサ、タイなどの放流魚の海釣りができます。

  男性 女性・中学生以下
7:00~16:00(一日) 7,000円 3,500円
7:00~12:00(半日) 5,000円 2,500円
11:00~16:00(半日) 5,000円 2,500円

【冬季料金】

  男性 女性・中学生以下
7:00~16:00(一日) 4,000円 2,000円
11:00~16:00(半日) 3,000円 1,500円

 

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link