銀の釣り情報局

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【高知県】

time 2020/02/20

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【高知県】

室戸岬漁港や奈半利漁港など大型の漁港があることで知られる高知県ですが、24時間営業の釣具店(早朝・深夜含む)があるのか調査してみました!

 

~高知県~

 

つりぐの岡林 土佐道路店

月~木

AM9時半~PM9時半

金・祝前日

AM9時半~PM0時

土曜

AM6時~オールナイト営業

日曜

オールナイト営業~PM8時

祝日

AM6時~PM8時

国道56号線沿いにある店舗さんで、早朝営業・24時間営業をされています。釣果情報も豊富にあり、HP内には初心者向けの「糸の結び方」「毒のある魚」「釣り場の紹介」など纏められているので、かなり見やすかったですね。初心者向けのイベントも随時開催されているので、これから釣りを始める方にも有意義な時間になると思います。

 


中村フィッシング 四万十市

24時間営業・年中無休

24時間営業の店舗さんですね、時期によっては中村フィッシングさん主催の釣りイベント(ダービー)なども開催されていて、活気がある印象です。

 


まるなか釣具 四万十店

24時間営業・年中無休

四万十町中央ICを降りて左折後すぐの立地です。土佐市と四万十市のほぼ間にあり、内地への釣りも海釣りもどちらにも対応してくださいそうですね!

 


まるなか釣具 須崎店

24時間営業(令和2年6月30日までは24時間営業とのこと)

※詳しくはHPをご確認下さい。


ウニ・ヤドカリ餌はこの店舗で購入できます。国道56号線沿いにあり、交通の便も良好です。

 


釣道楽 高知市

AM10時~PM8時

(日曜のみPM7時7閉店)


こちらの店舗さんですが、珍しかったので抜粋させて頂きました。石鯛・クエの釣りに特化された店舗で、オリジナルの仕掛けなどが充実しています。四国と言えば「底物釣り」の印象が強いなか、こだわりの釣具店さんがあると情報があったので嬉しくて掲載させて頂きました!底物をされる方は是非チェックしてみてください。

 


奥田つり具店 土佐市

AM5時~PM8時

定休日は元旦と1月の第2 月・火・水曜日のみ

早朝営業のある釣具屋さんです。レンタル釣り具などもされているので、手ぶらで釣りを楽しむ事ができます。また、渡船・仕立て船・船外機付き船の貸し出しもされているので、沖での大物釣りなどに対応してくださいそうですね!


竹本釣具店 土佐清水市

AM5時~PM9時

足摺岬方面に向かう途中にある釣具店さんです。別途「あしずり漁業体験くらぶ」というイルカ・ホエールウォッチングや海上遊覧船の運営、大物狙いのトローリングまで幅広く経営されています。

 


フィッシング ハヤシ 高知市

AM9時~PM9時

(日・祝はPM7時閉店)

※季節によって営業時間が異なる可能性があります。詳しくは店舗HPにてご確認ください。


 高知県内では最大級のフロア面積を誇る釣具屋さんです。高知県特有の魚・釣り人の憧れ「アカメ」を釣る道具なども揃えられていて、アクセスも良好です。

 


まとめ

 

豊かな自然が残る高知県では24時間営業・早朝営業店舗が数多く発見できました。各釣具店さんの釣果情報などを拝見させて頂いて驚いたのが、「魚のサイズが違う」事です。めちゃくちゃデカい!!関東の常識を持って仕掛けを作っても、一瞬で切られるような大物ばかりでした。いつかは筆者も高知の地で大物を狙ってみたいと思います。

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link