銀の釣り情報局

飯島サンセットパークのおススメ釣りポイント

time 2020/10/28

飯島サンセットパークのおススメ釣りポイント

南側の砂浜も、火力発電所の温水が流れ出てくるため魚影が濃いです。そんな秋田マリーナ周辺のポイントを一緒に見ていきましょう~!!

24時間営業の釣具店(秋田県)←こちらも併せてご覧ください~!

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※漁港内は漁師さんのエリアです。我々釣り人は「お邪魔させてもらっている」意識をしっかり持ちましょう。

24時間営業の釣具店(遅くまでやってる店も)一覧【秋田県】

目次

~飯島サンセットパークのおススメポイント~

sponsored link

飯島サンセットパークの住所

秋田県秋田市飯島堀川118

 

飯島サンセットパークの基本情報

出典:kita isoさん

駐車スペース   有り

トイレ      有り(飯島サンセットパーク内)

海底       砂地が多く、場所により岩場の混じった海底が広がっています。

 

飯島サンセットパークの狙うべきポイント

釣り場 ポイント

出典:写真AC

・飯島サンセットパーク防波堤

サンセットパーク駐車場側からテトラに向けて釣り座を構える方が多いですね。水深もあり、イナダなどの回遊魚が回ってくることもあります。テトラ帯を攻めれば、アイナメなどの根魚を釣ることも出来ます。

・火力発電所側の砂浜

この砂浜の一番のポイントとしては、火力発電所から出る温水の流れ込み付近です。キス・マゴチ・ヒラメ等が狙え、年間を通して魚が居付いているイメージがあります。

・立ち入り禁止区域

コロナ渦の影響なのか立ち入り制限区域があるとの情報を頂いております。釣り人のマナーとして禁止されている区域には絶対に立ち入らないようにしましょう。

特に「立ち入り禁止」の看板が設置されている場所は、過去に事故が起きていたり安全な立ち入りが認められていない場所です。釣りは命を懸けてまでやる遊びではありません。十分注意しましょう。

飯島サンセットパークで狙える魚

釣れる魚種

出典:写真AC

キス・カレイ・ヒラメ・マゴチ・ソイ・サヨリ・メバル・アイナメ・アジ・イワシ・クロダイ・スズキ・ホッケ・サゴシ・イナダなど

 

近隣施設

・船越水道

・船川港

・道川漁港

・八戸港ポートアイランド

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link