銀の釣り情報局

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【青森県】

time 2020/03/21

おススメ釣り場!堤防・磯・渓流など【青森県】

津軽海峡周辺や八戸フェリー乗り場など有名な釣り場が広がる青森県内の、おススメ釣り場をご紹介していきます~!!

 

~青森県のおススメ釣り場~

併せてこちらもお読みください~

24時管営業の釣具店【岩手県】

 

七里長浜港


港内のチョイ投げでキスやハゼが釣れる。防波堤外側のテトラは立ち入り禁止を含むので、禁止区域の立ち入りは避けましょう。青物等の回遊魚も時期によっては多く、遠投カゴ釣りなど面白いですね!

 

下前漁港


 外側防波堤にはがっつりとテトラが並んでいて、穴釣りをするアングラーにとっては最高のフィールドです。また、立松島では磯釣りもでき、フカセでの黒鯛釣りが楽しめます。先端付近ではマダイ・ホッケ・コブダイなど大物の実績もある好ポイントになっています。

 

艫作漁港


漁港外の磯も好ポイントになっていて、時期になると黒鯛釣り師で賑わいます。漁港内は漁師さんの船や網を天日干ししてある場所が多いため、堤防が主な釣り場になります。テトラも多く根魚を狙うには最高のフィールド。冬はホッケ釣りのイメージ。外側に向けて遠投カゴ釣りをしているアングラーも多く、真鯛などの実績も多い。

 

岩崎漁港


 この写真では分かりませんが、弁天島まで続く防波堤(航空写真だと確認できます)など最高のフィールドと言えます。夏場には回遊魚なども狙え、年中どの場所でも魚が釣れているイメージです。弁天島では本格的な磯釣りが味わえ、クロダイ・メジナなどフカセでの釣りが盛ん。堤防ではサビキ釣りでのイワシ・アジ・サバなどを狙う親子連れも。テトラの穴釣りではアイナメなど。冬場になるとホッケ狙いの釣り師で溢れています。

 

八戸港ポートアイランド


ポートアイランド内に公衆トイレもあり、家族連れの釣行に適しています。どこから竿を出しても潮通しが良く、夏場には子供でも青物が釣れる可能性があります。サビキ釣りも盛んで、イワシ・アジ・サバなどもよく釣れています。

 

まとめ

どの漁港もテトラなどの障害物が多く、魚が隠れるための条件が揃っています。また車を横付けして釣りを楽しめる釣り場も多く、親子連れでも十分楽しめると思います。ここで紹介しきれなかった釣り場も多いため、随時更新させて頂きます。

sponsored link

コメント

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link