銀の釣り情報局

【青森】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

time 2022/05/25

【青森】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

津軽海峡を眺めながらの釣りも最高ですが、青森県は陸奥湾や八戸周辺などに穴場の釣り場が多いのも魅力的です!

おススメ釣り場(海など)青森←こちらも併せてご覧ください~!

 

※銀釣りではお子さんの安全を第一に考え、ライフジャケットの装着は必須だと考えています。万が一の事故も無くせるように保護者がしっかり向き合いましょう。

 

※管理釣り場さんや漁港などは各社の判断で営業自粛・釣り場の閉鎖をされている場合があります。念のため各HP内にて営業情報をご確認ください~!

※ルアーを使用する場合、バーブレスフックはエチケットです!

※各釣り場のレギュレーション(注意事項)を必ずチェックしましょう!

 

sponsored link

【青森】子供と楽しめる釣り場、屋内・堤防・渓流・管理釣堀など

七里長浜港

〒038-2701 青森県西津軽郡鰺ヶ沢町北浮田町


港内のチョイ投げでキスやハゼが釣れる。防波堤外側のテトラは立ち入り禁止を含むので、禁止区域の立ち入りは避けましょう。青物等の回遊魚も時期によっては多く、遠投カゴ釣りなど面白いですね!

 

下前漁港

〒037-0300 青森県北津軽郡中泊町小泊


 外側防波堤にはがっつりとテトラが並んでいて、穴釣りをするアングラーにとっては最高のフィールドです。また、立松島では磯釣りもでき、フカセでの黒鯛釣りが楽しめます。先端付近ではマダイ・ホッケ・コブダイなど大物の実績もある好ポイントになっています。

 

艫作漁港

〒038-2327 青森県西津軽郡深浦町舮作下清滝


漁港外の磯も好ポイントになっていて、時期になると黒鯛釣り師で賑わいます。漁港内は漁師さんの船や網を天日干ししてある場所が多いため、堤防が主な釣り場になります。テトラも多く根魚を狙うには最高のフィールド。冬はホッケ釣りのイメージ。外側に向けて遠投カゴ釣りをしているアングラーも多く、真鯛などの実績も多い。

 

岩崎漁港

〒038-2202 青森県西津軽郡深浦町岩崎


 この写真では分かりませんが、弁天島まで続く防波堤(航空写真だと確認できます)など最高のフィールドと言えます。夏場には回遊魚なども狙え、年中どの場所でも魚が釣れているイメージです。弁天島では本格的な磯釣りが味わえ、クロダイ・メジナなどフカセでの釣りが盛ん。堤防ではサビキ釣りでのイワシ・アジ・サバなどを狙う親子連れも。テトラの穴釣りではアイナメなど。冬場になるとホッケ狙いの釣り師で溢れています。

 

八戸港ポートアイランド

〒039-1162 青森県八戸市豊洲


ポートアイランド内に公衆トイレもあり、家族連れの釣行に適しています。どこから竿を出しても潮通しが良く、夏場には子供でも青物が釣れる可能性があります。サビキ釣りも盛んで、イワシ・アジ・サバなどもよく釣れています。

 

大畑漁港

〒039-4401 青森県むつ市大畑町湊村195

大畑川の河口に位置する漁港で、昔から賑わいのある港です。サーモン祭りや花火大会などが恒例行事としてあるようです。付近には食堂・海水浴場など釣り以外の楽しみ方も工夫できそうです。

 

狩場沢漁港

〒039-3343 青森県東津軽郡平内町狩場沢浜懸82−28


付近にはホタテの直売所もあり、お子さん連れで出かけてはいかがでしょうか。港内は波も穏やかで、安心して釣りを楽しむことが出来ます。

sponsored link

down

コメントする




CAPTCHA


滋賀県の管理釣り場

秋田県の管理釣り場

カテゴリー



sponsored link